2017年3月19日 (日曜日)

散財

170319

いきなりお仕事が休みになったのでお出かけしてきました。
インナーとジャケットが500円の安さで売られていたので購入。

近頃すみっコぐらし(san-x)にメロメロです。
ちっちゃいぬいぐるみが480円。

モノの値段というのは予想外に流動的というか、するするしたもんなんだなあと思った今日でした。

2017年1月 1日 (日曜日)

2017年おめっとー

_000

初詣にむらがる参拝客たち
今年もよろしくぅ~

2016年11月13日 (日曜日)

ぱぷりこ「妖怪男ウォッチ」感想~。

こんばんは。
書くと言っていた感想文を書きます。


同名ブログの作者が書く、恋愛百鬼夜行。
人間模様の狭間に跋扈する「妖怪男」たちは、さながら人の業が生み出した存在なのかもしれない…。

みたいな本です。たぶん違います
私はこの作者と、同ブログのファンで、駅前に新しくできた綺麗な本屋に探しに行きました。
最近の本屋は商品情報をマシンで探すと、書籍情報がプリントアウトとかできるんですね。

藤原「あのー…こちらの商品を探しているんですが(プリントアウトした紙を渡す)」
店員「在庫アリ…、少々お待ちください」
(間)
店員「申し訳ありません、こちらどうやら入荷データの間違いのようで」
藤原「え…あ、そうなんですか(Amazonで買うかな…)」
店員当店ではこういった娯楽ジャンルの本は置いていないんですよ
藤原
店員「申し訳ありません、当店ではこういった娯楽ジャンルの本は置いていないんですよ

何が言いたかったんだ。
ちなみにその後、そのツタヤから直線距離にして約100メートル離れた小さな本屋さんにありました
店員さんが親切に探してくれました。

» 続きを読む

2016年11月 3日 (木曜日)

久々にお寺にでも行きたい

Img_20161103_201035

ばんすー。

別館の方で本の感想を書くとか言ってカクカク詐欺になっておりますが、書く予定はあります。
最近色々ありまして、色々買いました。

ちょっと某所に書いちゃったんですが、望みを叶えたければオニキスを手に入れなさい、みたいな事を夢の中で言われまして。
本当はもうちょっと色々あるんですが大まかにそんな感じだったので買ってみました。

写真に、撮影している私の陰がおもいっきり映りこんでいますが気にしないでください。

あとはこの石をあれしてこれしてこうこうしたらいいんじゃないかな、という予定です。

しかし点滴の痕がきたない腕です。

2016年8月15日 (月曜日)

嫌いじゃないよニフティ

最近ブログを書いていません…!

というわけで、少し前のこんな記事を

ニフティ30周年!社史に載らなかった歴史 - デイリーポータルZ:@nifty 

このところPCで小銭稼ぎと、二次創作と、点滴と、点滴と、点滴と(週に三回四時間くらい点滴しに行ってます)、まあその他諸々で時間の余裕があんまりなく、ネサフもブログもちょと放置気味と言う有様なのですね。
今日も実は作業まっただ中にちょっとさぼってこれを書いています。

いやそれでこないだ久々にネサフをしまくったらこの記事を見つけたんですよ。
そういえばフロッピーディスクとかあったよねー!ダイヤルアップ接続とかぴーひょろろとか言ってたよね!っていうね。

といってもニフティサーブ時代は知らないし(名前だけ聞いた事あった)、えらそうなことは言えませんが。
そういえば「将来はリモコンみたいなパソコンになるのかもねー、HAHAHA」とか親と喋ってました。
電話機が板になってパソコンになるたあ思ってませんでしたよ。

あとは重力さえ無視できれば21世紀予想図にかなり近づきますね!

2016年5月31日 (火曜日)

大人になってから冷えが改善されてきた気がする

このところちょっとした都合で生姜ばかり食べています。
そのせいでしょうか。ここ最近の変な気温の変動にも対応できています。
10年ほど前は扇風機の当たりすぎによる頭暑足寒に悩んだりもしていたのですが全くありません。
丁度いい感じです。

20代半ばのダイエットでストレッチをし出してから身体の調子もよくなりましたし、
中々侮れませんね。
食生活も変化して体臭も変わったし。
アラサーになったら劣化とか言ってるあれは嘘ですね。

性欲どうこうも嘘ですね。変わりませんよ10代と…。
変わったのは、新しいアニメとか全然わかんなくなっちゃった事くらいでしょうか。

2016年4月26日 (火曜日)

たまにはそんなにまずそうでもない飯画像を

写真をデコれるアプリを入れてみました。

20160426_144814_678

やきそばです。こう見えてカプサイシンを思い切り振りかけてあるので激辛です。

なんかもっと光がブワーッってなってキラキラキラ~っていう効果ができれば言う事ないんですが。

2016年4月10日 (日曜日)

喰えればいいんだよ!

160410

見た目の悪さに定評のある私の料理。

医者から「鉄欠乏症貧血がやばいので頑張って鉄分を摂ってね(鉄剤は飲むと気分が悪くなるので飲めないのです)」と言われたのでひじきを食べています。

豆腐とひき肉とタマネギとひじきを混ぜて、成形せずに焼いてみました。

ホットプレートは、料理をしない事に定評のある私の母親から借りぱくってきました。

味は普通。

2016年3月31日 (木曜日)

いい加減作らんとなあ…

webサイトのURLが変わりました!

@homepageのサービスが終了するということで、慌てて手続きを済ませました。
ブログとpixivへのリンクが主ですね。
過去の日記とか整頓して載せようかなと思うんですが…。

二次創作は現在pixivでやってますので、わざわざ個人サイトを作る必要もあるのかどうか…。
個人サイト→ブログときて、今はSNSが主流ですからね~。
どんどんつながるよ。

時代は変わりましたが私の作風は相変わらずです。

2016年3月10日 (木曜日)

めんどうくさい

このブログの右側にあるアバターは、ウェブマネーにより課金された服を着ております。

で、その課金の資金源はと言いますと某ポイントサイトになるのです。
リアルマネーを突っ込んでアバターを着せ替えているとお金が足りませんので。

先日初めて、そのポイントを使用してウェブマネーを入手しようとしました。
すると「最初のポイント交換は口座振替だけだおmoneybag(要約)」と言われました。
はあ?と思いましたが(手数料とられるやん?)仕方なしに手続きをしようとすると。
私の名義の口座がある金融機関が選べない!
think←心境

メガバンク口座を持っている同居人元母の口座に落としてもらうか…と思ってみるとそこには。
登録氏名と口座名義が一緒じゃないと無理ですおdog(要約」という文字が。

gawk←心境

小学生の小遣い程度の金額に新規口座かあ…と思いつつ、先日申し込んだマイナンバーカードで口座を作る羽目になりましたとさ…。

どうすんだよこの口座…。
angry←心境



絵文字を使うとア〆ーバブログみたいですね。

«案外どうにでもなるもんだ。