2018年10月28日 (日曜日)

散財したときにしか日記書いてないね

001

最近、ちょっと前に好きだったアレコレが再燃しています。
まずは御朱印集め。

002

お彼岸に京都をウロウロしてきましたよ。

003

もっと京都っぽい写真はないかって?ないね。
というか写真撮らな過ぎた。本能寺とか行ってきたからとればよかった。
今度は伏見か醍醐か化野に行くのでとるわ。

004

六道珍皇寺は以前、何でもない日に行ったのでお堂も空いてなく、格子から井戸をのぞいたくらいだったのですが今回はお彼岸の特別拝観の時に行ったので色々と宝物(っていうのか?)を見れて大満足でした。
極彩色の絵図がすごかったぜ。

そして以前二次創作でヤマ神を書いてたんですが今度一次創作で書くかもしれないので
とりあえず謝ってきました。

» 続きを読む

2018年7月13日 (金曜日)

近況報告【2018.07.13】

180713
謎フルーツ(たぶんプラムらしい)のカプレーゼ。

こんばんは。またも近況報告です。

1.頭皮をちょっと切ったりしたのでドールイベント行けなかったcrying
2.クーラーを買い替えたよ
3.突然ですが真言密教について勉強しようと思います。

以上!

2018年4月25日 (水曜日)

こんどドールイベントに行くのサ

大丸梅田のディズニー・アーカイブス展に行ってきたので
散財日記を書こうかなと思っていたんですが…

いえ今日通院の日だったんですよ。
私花粉症で、アレルギーの検査してもらったんですけど…

猫アレルギーだったんですよ…

うちの猫、もう10年以上うちにいるんですよ…
腹に顔うずめてスンスンとかしてますよ。

2018年3月 6日 (火曜日)

サイト作り出してますよ

はてなブログとの統合を試みるため、記事のエクスポート→インポートを試しました。

…失敗しました
(一部成功しましたが)

なので変な過去記事含めて記事をある程度削除してしまいました。
13年の後半くらい、ずーっと愚痴記事が書いてあったんだけど何かあったんすかね私…。

2018年3月 4日 (日曜日)

思いつくのがいつも深夜なんだ

ブログちょこちょこ変えました。

もう少しちょこちょこ変えます。
最近は体調との兼ね合いもありネットするのがキツくなることもあるので
ちょっと広げすぎたところを収縮していこうかと思います。
まずはあのアカウントとあのアカウントを消して…ウンタラ。

2017年3月19日 (日曜日)

散財

170319

いきなりお仕事が休みになったのでお出かけしてきました。
インナーとジャケットが500円の安さで売られていたので購入。

近頃すみっコぐらし(san-x)にメロメロです。
ちっちゃいぬいぐるみが480円。

モノの値段というのは予想外に流動的というか、するするしたもんなんだなあと思った今日でした。

2017年1月 1日 (日曜日)

2017年おめっとー

_000

初詣にむらがる参拝客たち
今年もよろしくぅ~

2016年11月13日 (日曜日)

ぱぷりこ「妖怪男ウォッチ」感想~。

こんばんは。
書くと言っていた感想文を書きます。


同名ブログの作者が書く、恋愛百鬼夜行。
人間模様の狭間に跋扈する「妖怪男」たちは、さながら人の業が生み出した存在なのかもしれない…。

みたいな本です。たぶん違います
私はこの作者と、同ブログのファンで、駅前に新しくできた綺麗な本屋に探しに行きました。
最近の本屋は商品情報をマシンで探すと、書籍情報がプリントアウトとかできるんですね。

藤原「あのー…こちらの商品を探しているんですが(プリントアウトした紙を渡す)」
店員「在庫アリ…、少々お待ちください」
(間)
店員「申し訳ありません、こちらどうやら入荷データの間違いのようで」
藤原「え…あ、そうなんですか(Amazonで買うかな…)」
店員当店ではこういった娯楽ジャンルの本は置いていないんですよ
藤原
店員「申し訳ありません、当店ではこういった娯楽ジャンルの本は置いていないんですよ

何が言いたかったんだ。
ちなみにその後、そのツタヤから直線距離にして約100メートル離れた小さな本屋さんにありました
店員さんが親切に探してくれました。

» 続きを読む

2016年11月 3日 (木曜日)

久々にお寺にでも行きたい

Img_20161103_201035

ばんすー。

別館の方で本の感想を書くとか言ってカクカク詐欺になっておりますが、書く予定はあります。
最近色々ありまして、色々買いました。

ちょっと某所に書いちゃったんですが、望みを叶えたければオニキスを手に入れなさい、みたいな事を夢の中で言われまして。
本当はもうちょっと色々あるんですが大まかにそんな感じだったので買ってみました。

写真に、撮影している私の陰がおもいっきり映りこんでいますが気にしないでください。

あとはこの石をあれしてこれしてこうこうしたらいいんじゃないかな、という予定です。

しかし点滴の痕がきたない腕です。

2016年10月 3日 (月曜日)

昨年の今頃はコタツが出てたんだよ…

おはようございます。

日々の色々を書きとめている紙のノートがあるのですが、このたび本日6冊目を終了しまして約一周年を迎えました(一冊60pくらいで約二か月です)。いえーい。

 

なので今日ノートを新しいものにしました。で、去年の今頃ってどうしてたんだろうなと思ったので読み返してみてちょっと驚きでした。

コタツを出していたみたいなんですよ

「猫がコタツから出てこない」という記述があったので判明したんですが。

今年は炬燵どころか、きのうは30度越えの夏日でクーラーをつけてしまったというのに!

昨日は例年より5度も高かったらしいので今年が暑いんでしょうね。

«嫌いじゃないよニフティ