« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日曜日)

お昼ごはん食べなくちゃあ!

お久し振り。
キックボードを買ってしまいましたとか、健康保険がどうなっているのかちっとも判らないとか色々とありましたが、最近また好きな本を二つも見つけました。

ちょっと前にも書いたように、引越しに向け本を減らしているので、現在本棚には特に何度も読み返すような本しか置いておりません。
更に私は放って置くと2ヶ月に10冊くらいは本を買ってしまうので、近頃は特にえり好みをして買っています。

そのうちの一冊はWeb再録なのでいいのですが、もう片方。
昨日のチャットで、影響がもろに出ている事が自分でも判りました。
タイトルは「隣のサイコさん」。

2006年5月19日 (金曜日)

暴風雨が!

眠いので簡潔に。

・今日は熱帯低気圧で空が荒れ模様。
・まあ暴風雨くらい平気だよ、というのと。本当に傘も持っていないほど貧乏なので、傘を差さずに歩く。
・人間の尊厳を捨てました、天高くへ。
・あまりにもあれなので、髪から水滴を滴らせつつ、三百円で人類の尊厳のうち半分くらいを取り戻す。
・新しいビニール傘は、呼び方は知らないあの足の部分(閉じたとき先端になるあそこ)が金属でかっこいい。
・強風でハリーごっことプリンスごっことアナキンごっこをしました。快感でした。

2006年5月17日 (水曜日)

リアルタイムだもの(笑)

愚痴っつーかネタなんですが。

今日、とある待ち合わせをしていたんですね。
そしたら約束の時間の直前にですよ、

都合が出来たんで、四時間後にしてくれって。

そんなに私が嫌いならそう言ってくれよ!
無職いじめてそんなに楽しいんですか?!

以前、ある人との待ち合わせで、「(約束の時間から三時間前に出る)バスに乗り遅れた」の旨を、約束の時間十分後に言われた(電話で)、という事はありましたが、

それに匹敵する久々のメガヒットです。


地元観光って、新鮮デスネ★

2006年5月14日 (日曜日)

もいっちょ。

さらにネタバレ注意



書き忘れました。

人間はダークサイドに堕ちると禿げる。
私達姉弟はこの法則を支持します。

ヴォルデモート卿もスキンヘッドだったしさ。


そしてアナキンはいつ大人になったかというと、ずばりエピソードⅥの、皇帝ブン投げた後ですね!やっとエディプスコンプレックス克服です!

スターウォーズという作品は、アナキン・スカイウォーカーが父親という存在を探して挫折して妥協して克服して自分が父性愛に目覚めて終わるという、物凄く壮大なサーガだったのです。感動しました。ルークおいてけぼり。

CDほしいなあ…

ネタバレ注意。いや今更か?



ようやくというかなんというか、スターウォーズエピソードⅢを見ました
あーあほら、みんなではみごにしたせいでアナキンぐれちゃったじゃない!とか、ドゥークー死にすぎや!とか作曲者が同じな所為で途中からハリポタ(1~3)の曲になりそうなBGMとか、色々ありましたが、とりあえず主人公アナキンの性格がまるで思春期の反抗期でビックラこきました。

あの人Ⅲで何歳くらいの設定なのかは判りませんが、物凄い純粋な人だったのですね…。
大人の事情に反発したり、人を疑おうとして信じたり。
他人の裏側なんてものをあんまり考えたことが無いんじゃなかろうか、などと感じました。
というか真面目過ぎだあの人。物事を純粋に受け止めすぎ。そして考えすぎ。「大人なんて汚いんだァ―――!」とか叫びださないかとハラハラしましたよ!この反抗期さんめ!

そして行動の振り幅が極端なのにも驚きました。折角生まれて初めてパルっつあんに認めてもらったからって期待に応え過ぎです。加減してください。落ち着いて!

オビワンはアナキンの特性を見誤りました。彼は誉めて伸ばすべきだったのです。そこを誉めずに嗜めてばっかりだった為にフラストレーションを溜め込みパルちんに付け込まれ、能力が本物であったがゆえに伸びすぎてダークサイドを突き抜けてしまったのです。
子供は誉めて伸ばせ。これがエピソードⅢが私に教えてくれたことでした。ほんとかよ

そして弟がドゥークー伯爵の名前を思い出せず、何故かずっと「ハネムーン卿」と言っていました。なんで…?

2006年5月10日 (水曜日)

絵文字は無理だ、少しほっとした。

このあいだ、久し振りに都会に繰り出しました。
詳しくは省きますが、そこで弟と絵を描いていました。

「うろ覚え□ベルト十団」「テレビのジョンのふざけた顔を思い出せ大会」「その他」などと、様々な催しか繰り広げられまして非常に楽しかったのですが、中でも傑作がこれ。

くちびるがんばった
左近&右近(NARUT0)。

棒人間が弟画、アップは私が描きました。

2006年5月 8日 (月曜日)

久し振りにテスト

絵文字っていけんでしょうか、これ

もし表示されていたら、「キモッ!」と呟きます。

2006年5月 5日 (金曜日)

と言いながら寝ます

異郷の地からこんばんわ。
携帯電話でこんばんわ。


テレビでやっていた富豪刑事デラックス、初めて見たけど萌えた。ヤベェ。

2006年5月 3日 (水曜日)

引越し大作戦1

なんということでしょう。

一月からこっち、平均すると一週間に17回位のペースで、引越しの計画をたてては挫折していることが判っています。
挫折の点は以下の通り。

1.引っ越さないとまともに働けない。働かないとお金がない。お金がないから引っ越せない。引っ越さないとまともに働(ループ)。
2.少なくとも来年の冬辺りには引っ越すことが決まっている。二回も初期費用は払えない。もったいないし…
3.保証人がいない。
4.ペット可の物件で無いと駄目。保証人がいらないところだと、大抵ペットは不可。
5.弟の通学と私の通勤が同時に可能な地区。そんな場所はないッ!

しかし、これは解決する方法があります。

1’.まともではなく働ける口はある。今それで糊口をしのいでいます。
2’.今のうちに越しても一緒。半年くらいキツいとは思うが。
3’.謎の保証人代行サービス…いや怪しいよ……どうなんだろうアレ(笑)。
4’.探したら結構ありました。
5’.でんしゃがあればもういいや


保証人だけだなwww

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »