« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土曜日)

現状報告。

ネットですが。

・みかかに申し込む。本人確認書類が要ると言われる。
・免許証、保険証、もしくはパスポート。
・どれもない。
・仕方なく、住民基本台帳ネットカードを申請する。
・まだこない。


もうひとつ。銀行口座を申請しに行ったのですが。
・本人確認書類が要ると言われる。
・生年月日と現住所と名前が確認できるやつ。
・できたら写真も欲しい。
・年金手帳は無理だと言われる。
・住民基本台帳ネットカードは申請中。



身分不明の女、藤原彩女。

2006年7月26日 (水曜日)

給料日はこない

猫様の生活費を振り込まねばならぬ。
元母曰く「にみゃんえん」。
どんな猫や。

おうちにあたらしいぱそこんきた。
てれヴィきた。
おーぶんとーすたーきた。
きょうだいうまれた。

洗濯機は未だ、買っておらぬ。

2006年7月23日 (日曜日)

ネット(他所)

ブログを一部訂正しました。

・重複記事の削除
・誤字訂正(証明器具→照明器具)

無職じゃなくなった筈なんだけど、実感が沸きません。
自覚を持てなどという言葉は、言うだけ無駄でした。昔から。

2006年7月21日 (金曜日)

あぁ眠い…

この度、無職の肩書きをすてることとあいなりました。

愛の一時間通勤に繰り下げ。

2006年7月18日 (火曜日)

あ゛―――――!(涙)

住民票、移そうと思って。

年金手帳忘れて。

ち…畜生ッ!

2006年7月15日 (土曜日)

この日記は事実です

おお、弁当の具が糸を引いておる。

普通の肉なんだが。


今日は暑いし。
喰うけど。

2006年7月14日 (金曜日)

にかいめ

不定期連載悍ましい日本語

「いただいた豚肉が緑色」

パソコンの前

ひっこししたよ!

今家にないもの
・洗濯機
・部屋の照明器具
・ネット環境

誰か、バケツ買ってくれー!

今日はひっこし

畳に直寝したら肩が痛い(笑)

拭掃除でもするか…

2006年7月13日 (木曜日)

おかしいなとか思わなかったとこがおかしい

化粧ポーチ忘れた…

最近私のワイルドさ加減が、無頓着からズボラへと進化しつつあります。


ところでカーテン買わねえといかんですよ。
レースカーテンっていらないよね?

2006年7月 7日 (金曜日)

ばすまち

髪型を変えてきました。

大雑把にイメージを伝え、あとを美容師さん任せにしていたら、なんともみょ〜なウェーブをつけてくれました。

当初のイメージは、前髪真ん中分けのリリィ・C・シャーベットだったのですが…

あと、「えびちゃん」をNHKの海老沢さんだと思っていてすいません。

2006年7月 5日 (水曜日)

遺憾の意じゃねぇだろ流石に。

2006年7月 4日 (火曜日)

ブログってなんだ?

ブログを編集していて、そういえばカテゴリわけができるんだよな、と思い、せっかくなのでカテゴリ分けをしてみようと思い立ちました。

バックナンバーを読み返しました。

…………カテゴリ分けできない。
ジャンルらしいジャンルがない。

簡単に分けると「食欲」「性欲」「睡眠欲」?
もしくは「活動報告」「妄想」?
「考えた」「考えてない」?
「携帯電話」「ぱそこん」?
「朝電車待ってるとき」「帰りのバス待ってるとき」?

ていうか何の話をしてるんだろう、いつも…?
食欲と性欲なんか混在してるから、摩り替わってたりするときあるし…

虚を突かれた感じです

今日はニートの日です。

というわけで、DVDリーダライタ、無事にインストール成功です。
読み込みが早いのなんのって。

…付属のソフトが、上手く動きません。
FAQは役立たずです。しかも答え方が偉そうです。

質問:メディア認識しないんだけど。
答え:パソコンからデバイスは認識していますか?
デバイスの電源は入っていますか?
デバイスに対応していないメディアを入れていませんか?

答えの答え:パソコンから認識してなかったらここには来ねぇよ!きっちり認識してるよ!
なめとんのかてめぇ!
三種類のメディアを入れ替えて無理だったんだよ!そんなメディア入れてたらここにはこねえよ!
デバイスのせいにするんじゃねーよ!

付属ソフトが複数ある理由はこれか…

2006年7月 3日 (月曜日)

イデは世界に

髪型を変えようと思っています。

理由を説明する時、最も引かれるであろうものを選びなさい。
1. 形から入る社会人
2. 人とあった時、自分の髪が鬱陶しいと感じた。
3. 最近蒸し暑くってさぁ
4. シャンプー節約
5. 髪切ったくらいでグダグダ理由聞いて来る人があんまりわかんない。
6. もうすぐ同人誌即売会だから


なお、判っても答えない事。

2006年7月 2日 (日曜日)

頭も悪い

今日都会で、新しい玩具――
いえ、D部位DRW(一発変換)を購入致しました。

今のご時世、cdすら焼けない我が家のパソコン事情は憂いばかりです。日本語がおかしい気がします。
外付けタイプを選択した理由は、いずれ新しいパソコンを買った時、当たり前のようにDVDが焼けても寂しくならない為です。二つあるとコピー速いよね!

と言いますか、近ごろパソコンの調子もMOドライブの調子も芳しくなく、新しい外部記憶を導入する目的もあります。

仕事関係で当然のようにDVD-Rを手渡されたのも大きな理由です。


というネタを書こうとしたら乗った電車の車両が携帯電話電源オフ車両だったので、電源を切っていました。

優先座席付近では、携帯電話の電源を切りましょう。

なぜならここ最近、私の心臓の調子が芳しくないからです。
パソコンより先に、こっちが何とかならんかねぇ。

2006年7月 1日 (土曜日)

なんでもよいですがさ

一人くらい、「騎士鳥の不死団」って勘違いしてる奴がいてもおかしくないよね。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »