« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金曜日)

乾×不二SS「Dear my brother3」

乾不二。全四話中3話。1話はこちら

続きを読む "乾×不二SS「Dear my brother3」" »

2008年2月27日 (水曜日)

藤原彩女は懸垂したの(BlogPet)

きのう餅ェキシンが、藤原彩女と撃沈するはずだったの。
それできのう餅ェキシンが、藤原彩女は懸垂したの?
だけど、藤原彩女でタイムへ落書きされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年2月25日 (月曜日)

乾×不二SS「Dear my brother2」

乾不二。全四話(四話でしたすいません)中2話。1話はこちら

続きを読む "乾×不二SS「Dear my brother2」" »

2008年2月22日 (金曜日)

乾×不二SS「Dear my brother1」

このところ立海の話ばかりですが、久々に乾不二。全三話。
笑いどころはあまりないかもしれません。二年生9月初頭。

続きを読む "乾×不二SS「Dear my brother1」" »

2008年2月20日 (水曜日)

暫定キャラ解釈(立海編2)(BlogPet)

藤原彩女の「暫定キャラ解釈(立海編2)」のまねしてかいてみるね

現在の技:この人でなしーぶな印象のあるジャッカル桑原です!
ほか、女の子のようなのに確固たるポジションをへし折る技術にかけても真田に対しても彼が普段はならないキャラに真田に振り回された内容が見えてしまうゆえに「じゃっかるんるん」「ギブミーチョコレート」「どっちかつうと中の人も怖い」「だろ」「立海の姫(byらじお)」「いそうな中学生」で試してからの事をやってるんだろうか、仁王vs不二本人が見えてあるに納まってから、いざと言うときになってあげて遊ぶの演出はあるのであまりツッコミ役な試合はするが王者立海でしまうゆえになれば友達に舞台や試合中に暇が誰か立海♪
なんか涙出てはどうやってるんだろうか?テニスでなテニスの常識人ではまる!
親父さんが好き。
不二が殺されないハーフ設定があるにしない甘さに「いそうな中学生」でどうこうしたりと同様、それなりに「神の子(笑)」「ガムが10kg」という氷帝編2へ

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年2月19日 (火曜日)

暫定キャラ解釈(立海編2)

現在のキャラクター解釈とカップリング解釈を。
丸井、幸村、桑原です。

続きを読む "暫定キャラ解釈(立海編2)" »

2008年2月18日 (月曜日)

痩せたら臭いとか(笑)

こないだの続きです。

ケトン臭(ダイエット臭)についてもう少し調べてみました。
主に「基礎代謝が落ちる」事が原因のようです。
筋トレ、できてねーじゃねーか、私。

先日も書きましたとおり、完全座り仕事の私はどうしても一日の大半を座りっぱなしで過ごす事になります。
一応夜に一時間程度の筋肉使用タイムを設けてはいるのですが、多分食事摂取量とその時間と昼間の代謝力とのバランスがおかしいのでしょう。少なくとも、基礎代謝は上げておいて損はありません。
あと、血糖値の狂いはPMSによっても起こることがあるそうです。けっこーいい加減ですね、私の身体は。

では、基礎代謝を上げるにはどうすべきか?
考えた結果、「冷えやすい生活の改善」が手っ取り早いのではないかと思いました。

これまで「普段より薄着」「冷えやすい食生活」「うちの風呂に追い炊き機能がない」というトリプルコンボにより身体を冷やしまくっていた為か、ここのところ調子もあまり良くありませんでした。

PMSが酷いのも、月イチで腹が異様に痛いのも、会社で足首が冷えてキツいのも全部冷えのせいにすることにして、ひとまずは

・アンダーウェアの活用
・暖かいものを意識して摂取
・近所のスーパー銭湯の会員になる
・誰もいないエレベーターで踊る(目標:なかがうちまさたか
・生姜を喰う

等に気を使い、冷えの改善から目指そうと思います。
しかし…

・執拗な水分摂取(ケトン酸排出の為)
・血糖値が狂ったと騒ぐ
・半年で落ちた背中の肉
・ケトン臭

…これでは、なんだか糖尿病の症状にも似ている気がしいでもありません。

2008年2月17日 (日曜日)

非連載シリーズ:仁王雅治・立海ヒロイン化計画(赤也編)

801ネタ注意。

case2 vs赤也
(ある日の練習中)
赤也「仁王先輩って色白いっすね~」
仁王「あ?お前もデビル化したときは髪が白…」
赤也「肌の話っすよ。テニス部で一番日焼けしてないじゃないんすか?」
仁王「ああ…なんか知らんが焼けん体質での。でも焼けとる事は焼けとるんよ。ほれ(袖をめくる)」
赤也「ん…変わんなくないっすか?」
仁王「お前さんあれじゃろ。視界が真っ赤で色の判別できとらんじゃろ」
赤也「できますよっ!くそ~…じゃあここは焼けてないハズだぁ!」
(赤也、仁王のユニフォームをめくり上げる)
赤也うわ、細…
仁王「何しとんじゃおのれは!」
赤也「いて!…別にいいじゃないっすか…ヒロイン化計画なんだし」
仁王「誰がヒロインになりたい言うた…というか、ヒロイン化計画じゃなくてセクハラ計画になってやせんか?」
赤也「あ!あれっすよ!『立海でまともなのはジャッカル先輩と仁王先輩だけ検証計画』…ってあ…逃げた…」

結論:ジャッカル編につづく

2008年2月15日 (金曜日)

糖分摂ったら手荒れが治った…

大変な事がわかりました。

昨年秋ごろより、「無理しないシェイプアップ」を念頭に、二年スパンくらいで体脂肪を落としたり筋トレに励んだりしていたわけですが。
半年ほど経ち、無事に超デブからちょいデブくらいまで辿りつきました。ウエストラインが復活したよ!

でまあ、それはいいんですが、よくなかったんです。
そもそも、後先考えずに体脂肪を落としたいのであれば簡単です。摂取せずに消費すればいいのです。しかしそれは誰が考えても危険な方法です。人の身体は落とせば終わりではありません。というか喰わないと死ぬだろ。
で、私の場合ですが、

条件1.完全に座り仕事のため、昼間の代謝量が大した事ないのは確実
条件2.栄養が滞って仕事に支障がでてはいけない
条件3.酒をやめる気はさらさらない
条件4.リバウンドが怖い。ものすごく怖い

という条件をクリアしつつ、体脂肪を落とすだけではなく筋肉をつけたいというのが最終目標ですので、二年スパンということになったわけです。リバウンドが嫌なんです。ものすごく。

そして本題。
今日、明らかに血糖値が狂っていました。
最近、身体からいわゆるケトン臭(ダイエット臭とも言う。特有の刺激臭)がしてます。臭ぇよ、自分!

ケトン臭は最初原因に思い当たらず、便秘気味ゆえの体臭なのかとか思っていました。
が、今日、どう考えても血糖値の低下と思われる様々な不調が身体に表れ、慌てて色々と調べてみました。
そしてまさかとは思いつつ糖分を摂取したところ…一時的にですが、止むんですねえピタッと…刺激臭…。
ケトン臭というのは、要は「お前、今代謝おかしいぞ!」というシグナルらしいので、これが出るということはすなわち、無理があったということです。折角ウエストラインが復活したというのに、無理があっては意味がありません。

で、原因を考えてみたのですが、どう考えても食生活に問題があります。
必須栄養素がまるで足りていません。カロリーは多分足りてるんですが、酒によるエンプティカロリーですので、血にも肉にもなりません。あとは塩分過多の香辛料過多。
「ダイエットという名の栄養失調は愚である」「他人の不用意な一言で身体を壊してはいけない」が私の持論なのですが、先日会社の人に言われた「肥えた?(顔の脂肪が目立ってました)」という一言に見事に凹み、見事に無理をした結果が血糖値の狂いだったわけです。やはり手塚部長の言うように、メンタレ麺はたいせつですね…情けない。

とりあえず、今現在私は三食プラス酒まで飲んでいるにもかかわらずプチ栄養失調状態という大変危ない状況なわけでして、このままでは体脂肪は落ちても身体が酸化してしまうと。

…そう考えて買ってきた野菜ジュースがうめえwww

2008年2月13日 (水曜日)

ボールを後悔したかも(BlogPet)

きょう餅ェキシンは、ボールを後悔したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年2月11日 (月曜日)

「柳生比呂士がお好きな方に89の質問」

「柳生比呂士がお好きな方に89の質問」
URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/5872/89Q/

見つけたのでうきうきと答えさせていただきました。

作成者様ありがとうございます。

続きを読む "「柳生比呂士がお好きな方に89の質問」" »

2008年2月 8日 (金曜日)

手塚SS「恋する部長 -Tさん編(後)-」

本編第三部(またかきます)のサイドストーリーに当たる話。全四話。
最終話。

A様編へ
Y村様編へ
Tさん編(前)へ

続きを読む "手塚SS「恋する部長 -Tさん編(後)-」" »

2008年2月 6日 (水曜日)

制裁するつもりだった(BlogPet)

きょう餅ェキシンが詐称したかもー。
だけど、制裁するつもりだった?
でも、きょう藤原彩女は、交際するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年2月 4日 (月曜日)

神の子・姑様

ひっさしぶりに落書きをしました。
※画像はクリックで拡大できます。

F010_2 
OVAのコメンタリーで、ブン太と赤也が「立海が家族だったら誰がどのポジションか」というような事を喋るというネタがありました。それに感化されて描いてみたものです。
コメンタリーとはぜんぜん違います。
・嫁=真田
ド天然嫁。姑のイビリをまったくイビリだと認識できず、いつも天然返しをしている。
ぶっちゃけ鬼嫁。姑を心底尊敬している。
・旦那=ジャッカル
へたれ旦那。嫁と母に怯える毎日。嫁イビリを止めようとするもいつも撃沈。息子は反抗期。
・一人息子=赤也
反抗期。ママが苦手。けっこうおじいちゃん子。
・舅=ブン太
ジャッカルの父親。子供好き。妻の嫁イビリに関しては、肝心の嫁がいつも返り討ちにしているので言うにいえないでいる。
・姑妹=柳
ブン太の小姑(ジャッカルの叔母)。夫(乾)をコキ使ってセレブな生活をしている。
姉の嫁イビリはたまに嗜めるが基本は放置。
・小姑=仁王
ジャッカルの妹。子供ナシ。つっこみ役。
・小舅=柳生
仁王のだんな。紳士のようなへんたい。妻への愛が若干歪んでる気がしいでもない。動物好き。
・姑=幸村
真田の姑(ジャッカルの母親)で、ぶっちゃけ主役。暇つぶしに嫁をいびろうとするも、いつも天然返しに遭い撃沈している。何故自分が嫁に尊敬されているのかが本気でわからない。でもイビリはやめない。
実質上一族の長的存在だが、娘のペテンには結構騙されている。
実は、尊敬してくる嫁をちょっとかわいいと思っている。
・姑友=不二
幸村の友達。婚家にて、義祖母による強烈な嫁イビリに遭い精神を病んだことがある。
先日、要介護だったその義祖母を自宅介護の末看取った。
仕返しをしたかどうかの真実は闇の中である。子供なし。

F011
なんとなく仁王を痛めつけてみたくなり、描いてみました。

Kobachi
わたしのiPodを拾ってくれた方に、ローソンのシールをためて集めたミッフィー小鉢プレゼント!
※猫はつきません。

2008年2月 3日 (日曜日)

手塚SS「恋する部長 -Tさん編(前)-」

本編第三部(またかきます)のサイドストーリーに当たる話。全四話。
サイド越前。

A様編へ
Y村様編へ

続きを読む "手塚SS「恋する部長 -Tさん編(前)-」" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »