« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

非連載 ペテン師お悩み相談室(第四回)

801注意。とりあえず全十回。
不二と幸村が友達で、真田と幸村が親友で、真田と不二はとりあえずまだ知り合いレベル。

続きを読む "非連載 ペテン師お悩み相談室(第四回)" »

2008年6月29日 (日曜日)

アルコール依存症って保険入れんの?

生命保険を探しています。

条件としては
・終身
・死亡保障
・受け取りは猫

しかし終身保険って掛け金結構するんですね。

周りの人に相談したところ、「なんで入院保障いらないの?」と聞かれました。
入院か…考えてないな。
なんか入院中に酒飲んで病院追い出されそうな気がするし。

何よりも問題は部屋に溢れるヲタグッズ。
そして私より生きるであろう猫様の世話。

猫様は弟に頼み込んでおことしても…。
ヲタグッズ処分してくれる保険ないかな~?

2008年6月28日 (土曜日)

切原&不二SS「悪魔の囁き」

立海と不二シリーズ。全国終了後の下品なギャグ。
とんでもねえ下ネタです。乾×柳フラグ含んでますのでご注意下さい。

続きを読む "切原&不二SS「悪魔の囁き」" »

2008年6月26日 (木曜日)

ぎっとりしたもの喰いてえ…

Photo

スレイヤーズの新装版が出ているようで。

あとがきを読んだら108式ネタが出てきてて笑ってしまいました。

GA5巻を買いました。漫画版のカズヤは限りなく白いね。

藤原彩女で断言しなかった(BlogPet)

きょう、藤原彩女で断言しなかったー。
それで藤原彩女とお互いも平均しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年6月23日 (月曜日)

非連載 ペテン師お悩み相談室(第三回)

801注意。とりあえず全十回。
不二?真田←手塚←跡部編スタート。

続きを読む "非連載 ペテン師お悩み相談室(第三回)" »

2008年6月20日 (金曜日)

非連載 ペテン師お悩み相談室(第二回)

801注意。とりあえず全十回。
柳生とか丸井とか。26歳くらいだと思う。
「酒は18から」というのは我が家に三代くらい代々伝わる由緒正しき迷言です。発言者は祖父。

続きを読む "非連載 ペテン師お悩み相談室(第二回)" »

2008年6月19日 (木曜日)

カラオケ大好き!(笑)

いきなりですが、私の音痴っぷりを晒します。

勢いでクラブダムのカードを手に入れた私が、サイト(http://www.clubdam.com/)から見れるデータをいちいちエクセルに入れて分析したデータより。

精密採点Ⅰ
点数平均 78.656 音程平均 74%
最高点 88.585 最低点 60.45
最高音程正解率 86% 最低音程正解率 41%(ちなみにテニミュの曲)

精密採点Ⅱ
点数平均 73.013 音程平均 71%
最高点 80.936 最低点 52.079
最高音程正解率 84% 最低音程正解率 47%(これもテニミュの曲)

アニメソングとギャルゲソングとテニミュソングしか歌えないので、人様とカラオケに行くのは稀です。
ついでに半分くらい呑み放題目当てで行くので、人様とカラオケに行くのは稀です。

ェキシン(BlogPet)

餅ェキシンが下敷きを幻想したいです。
だけど、餅ェキシンは記憶したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年6月16日 (月曜日)

真田×不二SS「あなただった理由」

真不二。アニメオリジナル展開のジュニア選抜編で、
もしも真田と不二が同室だったらと捏造。ギャグ。
なんか実は関東大会の敗者への制裁があのジュニア選抜出場だったのかな、って
思った。

続きを読む "真田×不二SS「あなただった理由」" »

2008年6月15日 (日曜日)

暫定カップリング解釈(青学名物眼鏡と天才編)

捏造カップリング解釈シリーズ。
乾不二、大和不二、塚不二です。

続きを読む "暫定カップリング解釈(青学名物眼鏡と天才編)" »

2008年6月14日 (土曜日)

ジェイムズ跡部(15)

Atobejames

サイトのトップ絵にした例の鹿親父のハイライトなし。

テニス部のみなさんなら闇の帝王くらい瞬殺な気がする。

2008年6月13日 (金曜日)

記憶って何?

アルコール依存症度チェックテストというのをいくつかやってみたんですが、
「酒が切れた時に」「アルコールが抜けたときに」という文章がだいたい入っていますね。

酒が切れた状態の記憶がある人間なんかアルコール依存症でもなんでもないと思うんですよ。
そもそも切れるヒマなんかないって、ナイナイ!HAHAHA★
(ちなみに藤原彩女はすべてのテストで「今すぐ病院に行け」との結果でした)

というわけで考えてみました。「アルコール依存症度チェック」

1.素面で外に出るのが怖くてたまらない
2.最近意識と記憶があったためしがない
3.車の免許なんか恐ろしくてとても取りにいけない
4.というか教習所に酒飲んで行くと思う
5.家中のすべての飲料にアルコールが入っている
6.他人に忠告されても、それが現実だったのか幻覚だったのか夢の中だったのか思い出せない
7.いつのまにか周りに人が居なくなっていることがよくある
8.血管とかリンパ腺の中になにか生き物がいる気がする
9.よく服の中に虫がいる気がするが、全裸になっても虫はいない(一度気になったら街中でも全裸にならずにいられない)
10.シモが随分ゆるくなったのでオムツをはいて飲んでいる
11.料理酒はまずいと思う
12.アルコールインクも飲めたものじゃなかった
13.消毒用アルコールはまだ飲んでないが、あれって身体に悪いの?
14.最近怪我が治りにくくなった
15.最近呑んでも怪我しなくなったが、あんまりまっすぐ歩けなくなった。
16.気がついたら知らない場所にいて、仕方がないからその知らない場所で呑んでいたらいつの間にか家にいた
17.自分と付き合いを続けているひとは正直、共依存かアホかタカリだと思う

全部当てはまった人は多分、身体依存というやつだと思う。
そんなのんきな場合でもない気もするがとりあえず。

2008年6月12日 (木曜日)

真田×不二SS「不リアル中学生」

真不二。アニメオリジナル展開のジュニア選抜編で、
もしも真田と不二が同室だったらと捏造。ギャグ。
風呂入ってます。華村先生でてきます。風呂入ってます。
スミレちゃんもでてきます。繰り返しますが風呂入ってます。

続きを読む "真田×不二SS「不リアル中学生」" »

2008年6月11日 (水曜日)

藤原(BlogPet)

きょう餅ェキシンが藤原彩女と発揮する?

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年6月10日 (火曜日)

非連載 ペテン師お悩み相談室(第一回)

801注意。とりあえず全十回。
初めにバラしますが十回目のオチは真不二です。

続きを読む "非連載 ペテン師お悩み相談室(第一回)" »

2008年6月 8日 (日曜日)

台詞はやっぱり適当です。

Peten003

クリックすると元画像がでてきます。

仁王と不二のダブルスって凄そう。

ボールが幻影とか幻覚とか、そういう事が普通に起きそう。

下手打つと仁王と不二自体が幻影とかありそう。本体はよそに居て、試合してるほうの仁王と不二はただの影。質量を持った残像。だから五感は奪われない。影だから先の動きも読めない。ただし波動球とかラフプレイとかの物理攻撃には逆に弱い。ついでに本体の身体能力を超えることは無理なので、真田とかの上位プレイヤーにまともに来られると勝てない。

でもルールブック見ても「幻影の出場もOK」とは書いてなさそうなのがネックですね。

2008年6月 7日 (土曜日)

台詞は適当です。

Peten001

色塗り中でなんですが、仁王と不二。

なにげに不二って仁王の事名前で呼んだことないんですよね(キミ呼ばわり)。

多分なんて呼んでいいのかよくわからないか、名前がわからないか、もしかしたら目の前の仁王の姿をした人が仁王じゃないかもしれないからあえて呼ばないのかのどれかかなあと思います。

2008年6月 5日 (木曜日)

暫定カップリング解釈(立海地殻変動編)

捏造カップリング解釈シリーズ。
真不二、柳生仁王、柳生丸井、柳生幸村、丸井仁王丸井(リバ)、乾柳です。

続きを読む "暫定カップリング解釈(立海地殻変動編)" »

2008年6月 4日 (水曜日)

ムチャクチャを書いてみる。(BlogPet)

藤原彩女の「ムチャクチャを書いてみる。」のまねしてかいてみるね

昨日ふろ上がりに妄想していったり?
昔見たらしいん。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年6月 3日 (火曜日)

ムチャクチャを書いてみる。

昨日ふろ上がりにまた体脂肪計に乗ってみました。
26%と出ました。
誤差率約8%ですか…いい加減ですねぇ人間の身体って奴ぁ。

何でも調べてみたら、

・体脂肪率はあくまでもパーセンテージ値なので、水のみゃ減ったりする。
・そもそも時間帯によって変動が激しいので断続的なデータが必要。
・体重も同様。うんこしたら減ったりする。2-3kgは誤差の範囲。
・実は運動ってそんなに痩せない。だが太りにくい身体にはなる。
・カロリー表示はあくまでも暫定的なエネルギー数値なので厳密にはあてにならない。栄養素の組み合わせによってはエネルギーに変わりやすかったり変わりにくかったりするから。
・喫煙とアルコール、あと寝不足とストレスは身体が脂肪を溜めるらしい。
・月経周期はダイエットの成功に関して結構重要なところらしい。

このあたりはどうも本当っぽいです。
というかよくよく考えたら、地球上の生命体は基本的に飢えと渇きに苛まれながら進化してきたわけですので、
我らヒト族のそれも一部がここ百年とちょっとで飽食の文化に恵まれたとして、我々の肉体はそれまでのデフォルトである「基本的に地球はドS」に対応するモードにあるわけですよね?
すなわち大いなる進化の流れによって、我々の肉体は「脂肪は溜めとくもの」という仕様なわけっすよ。
コレは考えたら凄いことですよ。シェイプアップに励む人々というのは、我らが有機生命体約40億年の歴史の流れに真正面から立ち向かう人々なわけですよ。
考えてみれば凄い率です。気付いたら食いすぎてたなどという状況、これまでの地球からしたらイレギュラーな事柄なわけでしょう。地球がSで、常にちょうどいい寄生生物を探っているとかだとしたら、我々は新しいジャンルのサンプルなのかもしれません。ここで我々が生命の操作をどう扱うか如何によっては地球は「これからはデブだよねー。むしろ変な合成物質だよねー」ルートを選択するかもしれないわけで。その場合は種の大規模入れ替えが行われるのでしょうか。次の大量絶滅、生き残るのは誰なのでしょうか。

話がそれてきましたが続けると、人類は無意味に増えては無限ループしている種のようですので、もしかするとこの世界の進化プログラムは我々を実験体に選んでいるのかも知れないのです。ループする中に変な物質をねじこんだり、思考パターンを徐々に変えていったり、あちこち交配させてみたり。
ということは地球が飽きてリセットボタンを押せば、人類実験は打ち切りと言うことになります。
昔見たテレビの知識を元に妄想しますが、いつぞやの海中植物の大量発生による酸素原子の大量流出とそれに伴うオゾンの発生も、言うたら「環境破壊」だったわけですね?植物達は環境を壊し、それにより「二酸化炭素がエネルギー」ルートの実験は終わり、リセット。
このリセットの面白いところは、環境は替えずに生命体の方だけをひたすら入れ替えていくところにあるのですが。
個人的に印象深いのはリセットはあのカンブリア紀のアレです。アレは完全に「生命体の実験場」な気がしました。企画会議でひたすら案を出しまくる感じ。
で、何度か大量絶滅はあったらしいんですが、事象はともあれなんとなくリセットボタンにしか思えない時があります。

そうだ、よく例として出てくる「地球誕生から今までを一年にしたら」。
http://www.ne.jp/asahi/21st/web/earthcalender.htmを見て笑いました。

『未来の予測
1月 1日  午前0時0分30~40秒(ほぼ数千年後)ごろ、環境破壊と氷河期の到来により人類滅亡?』

滅んだ!
数千年後?!はやっ!
オマエ千年前なんて平安時代だぞ?
四千年前とか見てみたらエジプト12王朝とか出てきたぞ?!人類大繁栄だぞ?!
いつの間に人類はそんなにか弱くなったんだ!
マトリックスのスミスさんも「人間なんて無駄に増えやがって、ウイルスかおまえら」って言ってたじゃん。
ゴキブリみたいに
どうも現代人を見ていると、自分達がヒト族の最終形態でもあるかのような錯覚を起こしている気がします。
オマエなあ、地球はドSなんだから、人間が滅ぼしてくださいったって聞き入れてくれるわけねーだろ?
あと氷河期はまだしも、環境破壊にはなんだかんだで適応しそうな気がする。人類。腹壊しながら。

そして乾先輩お誕生日おめっとーございます。

2008年6月 1日 (日曜日)

漫画版は頼久エンドなんだろうか?

遥かなる時空の中で、というオトメゲームがあります。
髪がピンクな普通の女子高生、元宮あかねちゃん(ゲームでは名前入力制)は、ある日突然平安京風の異世界にぶっとばされます。
その異世界、「京」で、おそらく選考基準が「顔」と「声」なんだろうな、と思われる8人の野郎共(基本的に性格が歪んでいる)と一緒に統治権と所有権をめぐって
謎の外国人留学生軍団とたたかうハートフルアクションコメディです。

とりあえず声優目当てで昔購入したのですが、またやりたくなってきました。
なので語ってみたいと思います。

人物紹介
・元宮あかね(龍神の神子)
初代龍神の神子様。声がかわいい。
いきなり変な世界で変な髪の毛の人たちに「この世界を守れ」と言われても適応してしまう。適応能力は不二周助とタメ張れる。
プレイヤーの選択肢次第では八葉の誰よりも男らしくなる気がする。

・藤姫
メインヒロイン。声がかわいい。攻略対象。
御年十歳にしてその精神年齢は作中で一番高い。
外に出てはしゃぐイベントに萌えたの。

・八葉
顔と声はハイレベルだが、性格と能力ははっきり言ってダメダメな八人の野郎共。攻略対象。
プレイ初期はその性格に苛立ち、パラメータの低さに苛立ち、そのくせ人の応援を聞かないので苛立つ。
実は、神子が一人で戦っててもなんとかなる。いいのか君達、それで。

・よりひささん(天の青龍)
25歳武士。過去の失敗から他人に心を開かないようにしているらしい。
時々、エロゲもビックリの鬼畜台詞(「あなたでもそのような顔をなさるんですね」)を吐く侮れない男。
普段は喋らないが、いざ喋りだすとなかなかにウザい話の被せ方をしてくる。

・お兄ちゃん(地の青龍)
ヤンキー。基本的に人の話は聞いていない。
行方不明になった妹のことで荒れた時期があったらしく、しかし基本的にあかねちゃんのアドバイスを聞き入れない。
話の展開上、あかねちゃんがいないと妹を守れないというかわいそうな人になってしまっている。
最終章でのうるささは異常。

・ミスター赤毛(天の朱雀)
病弱の姉ちゃんが鬼のおっさんと恋仲になった事で村からハブられ、色々と苦労をしているらしい。
頭に血が上ると意固地になるが、それでも地の青龍氏よりは遥かに人の話を聞いている。
人情話に弱いらしい。
金髪碧眼を鬼だ鬼だと忌み嫌うが、アクラムに「オメーらのアタマの色は何なんだよ」とツッコまれると終わりだという事には気付いていない様子。

・気弱系1(地の朱雀)
現代人。地毛が金髪で、いじめられっこだったらしい。
いわゆる後ろ向き系のキャラだが、テンマに鋭いツッコミを入れたり結構アツいところもあったりと、コンプレックスさえつつかなければ別に普通の人。
パティシエ希望ということで、彼はルクシオールに乗ってエンジェル達と一緒に戦ってもいいかもしれない。

・たかみつ()(天の白虎)
19歳。ガリ勉眼鏡君。八葉中最強にして最大の勘違い野郎。さては今までよっぽどモテなかったんだな。
あかねちゃんは仕事なのと素なので優しくしているのだが、それを独特のデンパ解釈で受け取り、突然のように「私はあなたに愛される資格はありません(要約)」「私達は夫婦にはなれないのです(要約)」と言い始める困ったさん。自己保身が強すぎるんだろうか。
挙句の果てにはあかねちゃんを廃屋に置いてどっかに行ったり、彼女の手を思いっきり振り払ったりと八葉の自覚すら危ういたいへんな困ったさん。
たかみつの言動はいちいち笑えて仕方ないが、私が神子ならコイツは部下にはしたくない。

・ダディヤーナザァーン(地の白虎)
31歳。どっからツッコんでいいのかよくわからない、ある意味たかみつに次ぐ勘違いさん。駄目人間度合いは八葉最強。
若い女と見るやセクハラ言動を繰り返し、嫌な仕事を頼むとあからさまに嫌そうにするその姿は、ただの鬱陶しいおっさんである。
しかも物事に執着できないとかの、どこぞのテニス部の中二病患者みたいなことを言う。おまえもう31だろ。しっかりしろ。

・気弱系2(天の玄武)
なんしかイライラする。ウジウジせずに跳んでみそ。
笛はうまい。

・無表情(地の玄武)
この人の声を目当てにゲームを買った。
例の陰陽師の第一ドールらしい。
この人も喋らないようでいて、必要な事はわりと言う。感情の振り幅はでかい。
実年齢が2歳なせいか案外、一番素直な性格かもしれない。しかし2歳ゆえに言ってはいけない事を言っちゃったりもするかもしれない。

・鬼の一族
謎の外国人軍団。総人数四人にして、八葉を上回る駄目人間集団。

・アクラムの人
鬼の首領という肩書きのはずだが、ツメは甘い、段取りは悪い、肝心の神子を間違える(ラン)、他力本願、自分じゃ動かない、最後は女のヒモ、という
作中最強のダメ野郎。しかもDV
一族の将来は暗い。

・ナイスガイ・ヘタレ
副将とかなんか。イノリの姉ちゃんと恋仲。
身の回りの事がてんでダメそうな他三人の為、アクラムに従っている気もする。ママ?

・四隣(一発変換)
アクラムに共依存なおねーさん。でも思考回路がちょっとオバハンの域に来ている。
なんだかんだで仕事は真面目にやるし、アクラムの事は本気で好きだし、一生懸命やってるのに何故か不幸な星の下にたどり着いてしまう。
作中では「最強のダメ男」アクラムに全てを捧げてしまったり、「ナルシー勘違い最強コンビ白虎」にあろうことか色仕掛けで迫ったり、男を見る目がてんでない。その証拠に朱雀編で情に訴える作戦、玄武編の脅し作戦なんかはいい線いってたと思う。色が絡むとダメなんだな。
彼女はレディコミ向きのキャラかもしれない。仕事はそこそこできる真面目な24独身OL,男運は最悪。現在ヒモ彼氏が女子高生にアタックかけてる。とかいう。

・ラン(森村蘭)
サブヒロイン。攻略対象。もう何もかもがかわいい
心を無理矢理閉ざされていて、はかなげな印象。かわいい。
一生懸命訴えかける神子に、つたない言葉で一生懸命応える。神子がんばれ!
神子の優しさに精神を委ねかけるも、怖くて拒絶してしまう。切ない!
そしてラスト、自分の為に身を投げ出した神子の前で、彼女は心を取り戻す!萌え!
…神子とラン、どっちが攻めかなあ?

・セフルの人
ハーフらしい。ヤンデレ。
気弱系2とは別ベクトルに女々しい。
女性キャラが皆無駄に雄々しいので、その女々しさが際立っている。

白虎ヤベェ。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »