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2008年7月 7日 (月曜日)

あと3ヶ月でシェイプアップ一周年か…

数値チェックを導入して少しになりますが。
一月にだいたい1kgくらい体重が軽くなっていっています。
すごいですねあれ、生理が終わった途端に数値がスコーンと落ちるの。

で、現在は
デブ→普通にデブ→ちょいデブ→ややデブ→プチデブ→よく見るとデブ
くらいまできたわけですが、これをこのあと
よく見るとデブ→隠れ肥満→通常体型・重→通常体型・中→通常体型・軽→美容体重→モデル体重→ガリガリ骸骨骨格標本
…のどのへんで着地するかを考えなければなりません(骸骨と骨格標本の違いは、動いているか否かです)。

現時点(ここ三日くらい)での私のデータですが
身長:148cm(高校生時の身長のため誤差がある可能性あり)
体重:44kg(43.8~44.6の範囲の誤差を確認)
体脂肪率:24%~30%(変動範囲が大きすぎる)
鏡越しの主観的印象:腹が出ているのと、全体的に締りが無い。

目標は「筋肉をつけて身体を引き締め、さらに肌の調子を整えて立海の服を着る」なので、もう少し脂肪を落として筋力トレーニング主体に切り替える必要があると思われます。
というわけで理想目標値。

身長:伸びないものは仕方ない
体重:とりあえず40kgを切るように。筋肉でもう少し増えるといいな
体脂肪率:ひとまず20%くらいまでは(17%~22%の変動値内に収めるくらい)

問題は、目標体型を維持する為には一度変えた生活習慣を維持するというところにあると思います。
例えば酒を飲むのをやめて痩せた場合、もう二度と日常的に酒を口にすることは許されなくなるわけで…。

食事制限は計画的に。

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