« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日曜日)

会社で新プロジェクト(ややこしいやつ)の主要ポジション(めんどくさい役回り)押し付けられた…。

080827_155701
買ったよサプリメント。
飲み始めて、トイレが近くなりました。

42.2kgでヌカ悦んでたら43.2kgまでの変動幅だった。まさにぬか喜び。
確かに先週コンビニの唐揚げ喰ったけど。
人様の家でポテトチップスたいらげたけど。酔っ払って軟骨と豚肉と2パックも喰ってたけど。
筑前煮以来惣菜にちょっとはまって色々喰ってるけど。
…よく体脂肪率かわらないよね、本当に。

長らく食べていなかったファーストフードをたべてみました。
たまにだから味わってちまちま喰ってたら冷めちゃって脂っこかったwww貧乏症はいかんね。
食べ物を口に含んだ時の感覚が明らかに変わってきています。
イノシン酸は依存性のない快楽物質だと思う。

二の腕がたるんたるんです。
ひたすらにたるんたるんで握り心地が無駄にやらかいんですが、いかんせんたるんたるんなので筋力ゼロです。
筋肉つけねえと…。

腸の様子が変で焦ったので、夕食の動物性蛋白を減らしてレタスを食べる事にしました。
しゃきしゃきレタスにポン酢とコショウ。旨いんだよこれが。

2008年8月29日 (金曜日)

非連載 ペテン師お悩み相談室(第十回)

801注意。シリーズ最終回。
真不二。
ひとまず、そんな事実はないと思う。

続きを読む "非連載 ペテン師お悩み相談室(第十回)" »

2008年8月28日 (木曜日)

あばばば配信~♪(BlogPet)

藤原彩女の「あばばば配信~♪」のまねしてかいてみるね

42kgになったためか。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年8月27日 (水曜日)

あばばば配信~♪

42kgになったー!

停滞期だった模様。

昨晩ワインをガブ飲みしたためか、あるいは鰯とゴボウで栄養価を高めた為かはわかりませんが。

…さあ、酒でチャラにすっか。

2008年8月26日 (火曜日)

懲りずにダイエット日記

8/25のエントリに対して)
って良く見ろ私。
リバウンドしたぜって書いたのが8/6。
今は43kgで、44台はまったく記録していない。
8/1時点のエントリで体脂肪率23%~28%とある。
7/7時点のエントリは43.8kg~44.6kgの24%~30%だ。

リバウンドした分を一月で落としたという解釈ではどうだろう。
なんか「今現在の私は42kgであるべきだ!」って思い込んでることに気付いた。ついでに日にちの感覚がおかしいような。

10/25時点で38kgになっていれば目標クリアなのですが、このペースだと41kg24%どまりかな…
流石に薄くはなってきたけどまだまだ落ちないよ三大デッドポイント。

サプリメントって高いんですね…
馬鹿にしてたんですが、こう落ちないと焦ってきて買おうかなと考えてしまう。

モチベーション維持に書いておきます。

目標体重:38kg
目標体脂肪率:18%
目標関節:股関節180度開脚

「数値は目安」「見た目重視」
「カロリー神話より栄養バランス」「無茶したらリバウンド」
俺様」「我輩」「おったまげー!
この…変態!」「プリッ

理想体型:どこぞのテニス部所属の男子中学生(顔面含む)
理想腹筋:どこぞのメーカー委託営業の会社員(25)
理想体重:36kg
理想脂肪:17%
理想身長:177cm(この場合の理想体重は美容体重で)
理想人生:とりあえずあばばば歌いに行くんで、いまのところ不満はないです。

2008年8月25日 (月曜日)

ダイエットブログみたいになってきたな

これはどうしたことだろう。
体重も体脂肪も、増えも減りもしない。

42.8kg~43.6kg、22%~27%の間を行ったりきたりしたままはや数週間…
摂取と消費が釣り合っただけの話なのか…。
見た目は…土踏まずが痩せた、気がする。気だけ。

実はこのところ食欲が暴走気味で、またも暴飲暴食が続いているのですが…太りすらしない(むくむけど…)。
なんだか眠たいし。

なので、たまには栄養価の高いものでも食べようと、筑前煮と温野菜をむしゃむしゃ喰いました(全部あわせてざっと250kcal分相当)。うまかったぜ…。
いつもスーパーで豚足を見かけるたびに、カレーを買って煮込んで喰ってみたくなります。
あと、無性にオムレツ喰いたくなったり。ちなみにワインは我慢しないよ。
あのゲーム、なんでか腹減るわ…。

以下トイレット話注意

続きを読む "ダイエットブログみたいになってきたな" »

2008年8月24日 (日曜日)

あれも凄い漫画だったな…

Ryo_b001

数年ぶりにかいてみた獏良さん。

「同じ身体にある別個の意識に恋愛感情をいだく」という萌えに目覚めたのはこの人のお陰なのですが。

鬼畜受けに目覚めたのもこの人からだなあ。

私があのゲームにはまるのは必然だったのか。

ちなみに手をあててないバージョン↓

Ryo_b002

2008年8月22日 (金曜日)

昼休み中…

負けた。

コンビニの唐揚げ喰った…。

脂の味がしました。

禁断の味。でも美味しくはなかった。

2008年8月21日 (木曜日)

リーマン萌えが止まらない…。

来月発売の佐伯克哉キャラソン。
楽しみで仕方がありません。デュエットて。デュエットって。

I've中毒の私としては、あばばばのリミックスももんのすごい楽しみです。
We Survive、Fatally、Face of Factのようなテイストが好きなのでそんな感じだと萌え死ぬ。
凄いタイトルのゲームの主題歌なのにあの透明感&切ない曲調とかになってたらもう色々と萌え死ぬ。

いや、いっそ15分くらいの曲で、半分近くの時間がストリングス音のターンとかでも萌え死ぬ。
OPムービー中ずっとびよびよ言ってるホモエロゲーム。新感覚すぎて萌え死ぬね!

カロリーを計算してみました。(BlogPet)

藤原彩女の「カロリーを計算してみました。」のまねしてかいてみるね

http://www.eiyoukeisan.5リットルくらい?昨日はやめたくないからなあ…。
酒だけ呑んでるんだとか聞いた25度のカロリーに消費するので…2リットルくらい?2リットルのだいたい四分の一…(実際は…875kcalその他調味料しめて50kcalこんにゃく100kcal(他サイト参考)基礎代謝があります。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年8月19日 (火曜日)

カロリーを計算してみました。

http://eiyoukeisan.com/
こちらのサイトにて。
私の最も多い食事パターンより計算してみます。
まずは酒抜きで。

※一日の摂取量
白米 300g 504kcal
こんにゃく 100g 6kcal
納豆 50g 100kcal
しらす干し 10g 21kcal
豚タン 200g 442kcal
ミニトマト 2個 10kcal
野菜ジュース 200ml 34kcal
2リットル 0kcal
その他調味料 しめて50kcal
(他サイト参考)味噌汁 2杯 50kcal

1217kcal!
ちょっと喰いすぎ感がありますが(豚タンを砂肝にするだけで晩飯が半分のカロリーになる…)、これ酒抜きですからね。
ここに酒のカロリーを足すと…

………えっと…
だいたい四分の一くらいに割った25度の乙種焼酎を…

……どれだけ呑んでるんだっけ?

昨日は…たしか…

……………2.5リットルくらい?

2.5リットルのだいたい四分の一…625mlか?

http://www.eiyoukeisan.com/osake/osake_in_def.htmlによると、アルコールを125g摂取とのこと。
たしか1グラムあたり7キロカロリーだとか聞いたので…

875kcal!
1217+875で、1日あたり2092kcalの摂取…
(実際はアイスいただいて喰ってたりするので、もう少し高いと思う)

基礎代謝が1000として、1日1200kcal以上を意識的に消費する必要があるわけですね。
酒だけはやめたくないからなあ…。

2008年8月17日 (日曜日)

非連載 ペテン師お悩み相談室(第九回)

801注意。とりあえず全十回。
真不二。
D気持はいい曲だと思います。

続きを読む "非連載 ペテン師お悩み相談室(第九回)" »

2008年8月14日 (木曜日)

藤原(BlogPet)

きょう藤原彩女と、相当数っぽい通勤するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年8月13日 (水曜日)

高く聞こえる声の質なのにあんまり高くない声って萌えね?

Yagyu002
柳生先輩です。何の服を着せたら面白いか考えたんですが何も浮かびませんでした。

柳生の目の色について妄想してみよう…
普通に考えると髪の毛の色に近い系統だと思うんでダークブラウンかなと思うのですが、色素薄めでやや灰色がかって見えるとかだと少し日本人離れした印象があって案外柳生らしい気もします。勝手なイメージですが。

知り合いにいた人は髪の毛真っ黒なのに目は茶系統だったので、逆ってありうるのかな?と。
遺伝には全く明るくないのでわかりませんが…。

漫画キャラらしく突飛な色をつけるとしたら、何色が面白いだろう。
アニメの柳生先輩は紫の髪だったんで紫…でも、茶色い髪に紫の目か…赤みのかかった紫だったからそう変でもないか。

2008年8月12日 (火曜日)

盆はひきこもってトレーニング

踏み台昇降運動を復活させる事にしました。

今まではそこらへんにある適当ななにか(猫様のつめとぎのお古とか)を踏み台にしていたのですが、せっかくなので本格的なステッパー(+防音マット)にしようじゃないかということで、買いに行ってきました。

8000円のやつしかないってさ。
あとは取り寄せ、盆明け以降になるってさ。

買ったさ

マットはヨガマット。ナイキブランドだぜ。
うちにあるナイキブランドなんかあとリュックサックくらいしかないぞ。

…しめて一万三千円
これで痩せなかったら、みんなで私を嘲笑ってください

2008年8月10日 (日曜日)

柳生×丸井SS「別腹というやつですね」

ヤギュブン。全国開始三日前にだらだらと。肉体関係注意。
久し振りに「やおいSS」っぽいものを書いた気がする。

続きを読む "柳生×丸井SS「別腹というやつですね」" »

2008年8月 9日 (土曜日)

愚痴ってみる

弟が来てました。
電化街で遊び歩いて、非常に楽しかったのですが、眠いです。

火曜日に来て水曜遊んで木曜帰る、という話だったので、水・木と休みを取ったのです。
火曜と水曜は十分に眠れないだろうから、木曜に奴が帰った後にゆっくり寝ようと思っていたのです。
ここのところ寝不足気味だし。

ところが火曜日に聞いてみると、金曜日に帰るとの話。
…元母が、何故か金曜日までいろと言ったようです。
お前何勝手に人の予定をナチュラルに潰すか元母。家賃払ってくれ元母。ジャンクフード買い与えてないで飯くらい作ってやれよ元母。つーか居酒屋に未成年を連れて行くなっつーの元母。おっと元母の悪口は(ry

追い出すようで悪いかと思って反論しなかったら、案の定のこの寝不足。
そばに人がいると眠れない事は解り切っていたのに…
(※藤原彩女は昔から寝付きが悪く、今では泥酔をしないとうまく眠れません)

自律神経の不調はやはり寝不足が原因でした。
ちくしょう、栄養のせいにして無駄食いを正当化しようと思ったのに。

2008年8月 7日 (木曜日)

帰宅(BlogPet)

餅ェキシンはおきも帰宅しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年8月 6日 (水曜日)

カロリーは常に後払いの分割払い

えらいこっちゃ。
リバウンドしちまったぜ。

一瞬42kg台に突入したものの、何故かこの二日間、43~44kg台がでています。
見た目は…どうだろう。相変わらずどこもかしこもたるんどるけど。

原因を考えてみました。
運動量は変わっていないので、食い物ですね。

朝食:ご飯だいたい二分の一合(だよな?無洗米カップの半分…)+しそ納豆+茶。ときどき+スープ
昼食:ご飯だいたい二分の一合(しそご飯)+プチトマト二個+糸こんにゃくとかにカマをだし汁で軽く煮立てたもの(唐辛子大量)+茶+味噌汁
夕食:鳥の砂肝4個+or豚タン(無駄なあがきとして、オーブンレンジで焼いたあと熱湯に通して油を抜いているww)+
間食:なし。ただし日中にお茶を1.5リットルほど飲んでいる。あと寝起きと帰宅時にそれぞれ野菜ジュース(トマトベースのやつ)をコップ半分。

…晩飯…かな。
本当かどうかはわからないのですが、喰ったものが身につくのには1~2週間ほどかかるそうです。
先週および先々週の食生活と言えば…

・カラオケ屋で悪酔い。蛸から揚げを平らげた後にポテトチップス喰った。
・しかもそのまま帰宅途中にコンビニに寄り、脂のかたまりみたいな食料を買い込む。
・翌朝目覚めると大量のあぶらっこそーな食物と日本酒があった。
せっかくなのでそれを複数日に分けて
くった。かつ呑んだ。
・知人から外食に誘われる。串揚げ屋。たのしくくった。
・何を思ったか元母を外食に誘う。焼き鳥屋。
おいしくくった
・会社の人からアイスを奢られる。嬉々として貪り喰らう

………おお。悪行三昧暴飲暴食…。
よくぞ2kg程度でおさまったな私の身体…。

2008年8月 5日 (火曜日)

盆休みは家にいるぜ

落書き大会をだらだらと開催します。
ひとまず13日から15日の間、だらだらと書き殴っていきます。
その後の見通しは…たってません。
無計画が過ぎますね。

ゲーム対象年齢の都合上、およびネタの都合上、18歳未満の方の閲覧はおやめ下さい。
というか素面禁止なので、お酒の飲める年齢&体質の方のみ閲覧下さい。
http://s01.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=ayame

2008年8月 4日 (月曜日)

非連載 ペテン師お悩み相談室(第八回)

801注意。とりあえず全十回。
クライマックス・真不二編スタート。
幸村に捏造能力が追加されました。

続きを読む "非連載 ペテン師お悩み相談室(第八回)" »

2008年8月 2日 (土曜日)

セブルス御堂(32)

Midoh001

ついでが本題。

最近バストアップしか描いてない気がします。

やはりお絵かきチャット大会ですね。

日にちどうしようかな…

2008年8月 1日 (金曜日)

ストレッチしすぎて筋肉痛になった…

とうとう42kg台に突入しました。
体脂肪率は23~28%を確認中。
胸の脂肪が目に見えて落ちました。腹がたるんどるので、非常にバランスが悪いです。

ここでさらに切り替えを行う事にします。
食事のサイクルを現在のままで打ち止め、エクササイズ(ルーンエンジェル隊のケツ振り)を開始する事にしました。
現時点で三度目くらいの切り替えをすることになります。
まず開始時期(去年秋・http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_c3a8.html)は
数値チェック:なし
食事制限:なし(コンビニ弁当+ラーメン+ジャンクフードとかいうメタボ食生活でした)
飲酒制限:糖分の多い酒は禁止。焼酎に切り替え。(日本酒を一晩900mlとか飲んでた。どうかしてたと思う
運動内容:簡易ストレッチ(身体を慣らす目的で)。一日おきに腹筋20回。簡単な有酸素運動。

開始時点ではたぶん体重50kg前後、体脂肪率は40%を越えていたのではないかと推察されますが、なんしか洒落にならない体型でした。太ってる、というよりはたるんでるんですよ。
運動不足が過ぎて関節が動かなくてびっくりした。
途中で自作弁当に切り替えたり、つまみを減らしたりなんかをゆるやか~にしつつ、ちまちま身体を絞っていったわけですが…今年の2月に問題が発覚します。
食生活の偏りにより代謝が狂いましたhttp://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_c97c.htmlhttp://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_d626.html)。
ので、食事を見直す事にしました。
切り替え後
数値チェック:なし
食事制限:バランス重視(野菜類、ミネラル類を考える)・量を減らす。
飲酒制限:変更無し(しかし薄めに割ったりはしているw)
運動内容:有酸素運動(踏み台昇降)・ストレッチ・筋力トレーニング(腹筋・背筋・太腿)

さらに4月にはとうとう目標値を設定(http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_93ca.html)、ストレッチのメニューを増やすなど、まあ順調でした。
が、その矢先にまたもや問題発覚(http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_1cea.html)。
医者に「歩くな」と言われたので、踏み台昇降ができなくなりました。
さて、どうするか。
残りを見直すほかありません。
改めて食生活を紙に書き出し、どうも脂肪分と塩分とアルコールが過ぎる、との分析結果を出したので、食事からなるべく脂肪分と炭水化物を排除することにしました。
たんぱく質と食物繊維を中心にトマトばっかり喰いつつ、ストレッチをきつい奴(バレエダンサーのやってるようなストレッチならきついんじゃないかと思ってやってみたら死にそうになりました)にしつつ、40.5巻のテニプリヨーガとかをやりつつ、とうとう取り入れたのが数値チェック(http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_0f44.html)です。
というわけで現時点ですが。
数値チェック:体脂肪計つき体重計にて、入浴後と寝起きに計測。平均値の増減にて判断。
食事制限:高たんぱく低脂肪、もしくは低カロリーを計算。栄養素について調べる。
飲酒制限:変更無し(ぶっちゃけ制限してない
運動内容:ストレッチ小一時間、筋トレ(腹筋・背筋・大腰筋・腹斜筋)小一時間・通勤を全徒歩&回り道に変更・テニプリヨーガ

こんな感じです。
食事に関しては、「今後一生このサイクル」に気持ちとして耐えれるギリギリのラインで踏み止まらなければなりませんので(ダイエット=生活習慣の改善的な意味で)、まあこんなもんかな、と言う感じです。
減らすなら何は無くとも酒なんですが、どうか酒だけは!お願いだからお酒だけは!酒がなければシェイプアップどころじゃないのYO!

今後ですが、折角なのできりのいい一周年でひとまず目標値を達成し、そこから本格的に筋肉を付けたいと思っています。
あと、脚が180度開くようになりたい
佐伯克哉ばりの腹筋と開脚を手に入れたら、人生たのしくなりそう。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »