« 病んできた気がする | トップページ | そういえば »

2008年9月 9日 (火曜日)

リーガルだけどイレギュラー。

三日で薬物依存症になりました…。コントロール障害ってコエーな~。

睡眠導入剤の説明書には、「日常的に不眠の方はダメ」と書いてあって、なんでだろうと思ってたのですが。
飲んで判った。

・睡眠導入剤はあくまでも「入眠補助」なので、熟眠障害は助けてくれない。
・睡眠の質は悪いままなので、ぐずぐずと「眠いのにうまくねむれない」状態が続き精神衛生上よろしくない。
・そもそも用法と用量を守って眠れるほど強い薬でもない(と思った)。
・不眠症の場合、すでに他の薬やアルコールに頼っている場合が多い。
・中枢神経に作用するので、下手にバッドトリップすると悪夢を見ながら熟睡できず、意識はほとんど起きているのに身体が眠くて動いてくれないという強烈な苦しみを味わう羽目になる。
・しかしそんな状態ですら「ふだんより寝てる」ので、耐え切れずに連用してしまいやすい。

酒(大量)と抗ヒスタミン剤(定量)とピリン系の鎮痛解熱剤(定量)とサプリメント(定量)とブレスケア(けっこう)を一度に飲んでレモン汁なめてたらバッドトリップしました。いやー苦しかった。真似しないでね。
無駄遣いして死ぬほど揚げ物食ってたらしいのに覚えてないし。勿体無い。
それでも普段よりは寝たようで頭はすっきりしました。久々に布団で目が覚めたんで嬉しい。

肝臓に多大なる負担をかけたのでしじみ汁を飲んでいます。うめえ。
いよいよ人間辞めだしました。もういいや、どうでも。

« 病んできた気がする | トップページ | そういえば »

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事