« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火曜日)

もうダメだwwww

いやー、また喰ったよ。
酒で記憶が半分飛んでますが、状況証拠から言うと…
・えびちり1パック
・豚タン1パック
・豚足1パック
・鶏軟骨半パック
・カップラーメン、麺のみ

食べすぎ…。

どうも、昼間の炭水化物欲求を無理に抑えた反動が出た模様。
キャベツをわざとスルーしたのは記憶にある。

これでも落ち着いてるほうではあるんです。
先月の今頃なんて揚げ物パーティだったしなぁ…。

2008年10月26日 (日曜日)

すっげえ今更ですが

主人公の声目当てにスクールデイズを見てみました。
のた打ち回る誠氏の声が好きです。

大阪に遊びに行ってきました。
久し振りにTさん(前回会ったのは多分http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_bc15.html)といつものコース(ヲタショップめぐり+カラオケ+酒)を回りまして。

気を抜くと就職か転職の話してた。未来への希望は鮮やかな絶望に変わります。
京都でよさげなオムレツ屋をチェックしていたので行ってみたのですが、美味かった。オムレツにワイン。最高!
アニメイトに行ったら立海グッズがあったので即決で購入しました。
生徒手帳風パスケースは幸村、真田、仁王の学生証が入ってました。

なんで三人しかいないんだよ!柳生は?!ブン太は?!しい太は?!

青学も三人だけでしたけど。
他にはDVDと、同人誌を数冊。
後は酒代とご飯代とカラオケ代に消えました。
今日はダイエットなし!と言って食べたいものを食べたら、見事に脂質と炭水化物だらけだった。こりゃ油断したらまた太るな…

2008年10月25日 (土曜日)

過食衝動収まってneeeeeeeeeeee!!(BlogPet)

藤原彩女の「過食衝動収まってneeeeeeeeeeee!!」のまねしてかいてみるね

46kg…24一キロくらいは生理前の誤差として。
うめえwwww

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年10月23日 (木曜日)

過食衝動収まってneeeeeeeeeeee!!

46kg…24%…
一キロくらいは生理前の誤差として。
体重はリバウンドしましたが体脂肪率は落ちてる…。
筋力と体力は前回同体重だったときより増えている気がする、が、腹筋をさぼってたらお腹が緩んだwww

よさげなショットグラスを見つけたので買ってみました。
スピうめえwwww

2008年10月18日 (土曜日)

我に返った感覚…

過食衝動がようやく、本当にようやく収まってきました。
やっと空腹でも揚げ物コーナーを素通りできるようになった。生理直前はどうかわかりませんが。

しかし過食というのは食べ物に対して失礼な行為だと思います。
せっかく美味しいもの食べてるのに、食べてる最中は「これは悪い事だ」という考えがあり、かつ食べた後で後悔ですよ。
あげく酷い時には吐くんですよ。喉つついたら本当に吐き出すんですね。しらなんだ。
作ってくれた人に謝れ、という気持ちです。すいませんでした…

起きてる間中ずっと食べ物の事に思考が支配される人生というのも嫌なので、なぜあんなに食べ物を欲しがったのか考えてみる事にします。

仮説1 コントロール障害説
私がコントロール障害を患っているのはアルコールの件から明白ですが、この過食衝動、実はアルコール関係ないんです。
というか意識がはっきりしていればいるほど食べ物への欲求が高いので、むしろ酒呑んでキャベツ食べてるほうが摂食障害の点から見ればマシだと。
ので、アルコール依存症と食物依存症を併発しかかった、というほうが正しいでしょう。
そしてこの場合、なまじ我慢している分だけ食物への依存心が強く出たのだ、と見ることも出来ます。
アルコールは我慢してないので、「夜になったら呑めるから今はイイや」となるのでしょうが、食べ物は「この先死ぬまで我慢し続けなければならない」わけですからそりゃーもうキツい。
で、強迫概念から食べると。太ると。

仮説2 実は足りてなかった説
元母提唱。というものでもないんですが。「身体が足りてないんじゃないか」と言われたことがありまして。
最初は否定してました。「サプリ飲んでるから栄養素は足りてる筈」と。
しかしです。
マルチビタミン&ミネラルのみを飲んでいたのですが、最近ここにウコンを追加したんです。いわゆる肝臓対策です。
そして、飲み始めると同時に過食衝動が落ち着いてきたんです。
あ、肝臓への栄養、足りてなかった?ゴッメーン☆
…でもその場合、揚げ物系じゃなくて豆とか鶏肉とか欲しがりそうなものですが、なんでわざわざ脂モノばかり欲しがったんでしょうね?。

仮説3 単なる甘え説
たるんどる!気合いが足りん!そういえば24日に発売ですねDVD。

仮説4 女性ホルモンに操られた説
これが現在最も有力な説です。
根拠としましては珍しく身体が糖分ばかり欲しがるなーとか、異様に水分を欲しがるなーとか、若干イレギュラーな食欲が続いた事です。
食料を購入する時も、なんというかカッとなって買った、という事がありましたし。
その時の感覚が、生理前のあの不自然な苛立ちに良く似ていたというのもあって、多分エストロゲンが作用してたんじゃないかなーと。
カッとなって食べた。今は反省している。
ちなみにこの仮説が正しかった場合、私は過食とリバウンドを死ぬまで繰り返す羽目になります。

食生活をどこで落ち着けるかを今探っているところです。アルコール度数の高い酒ばっかり飲み始めたこともありますし。
何食べればいいんだろう?

愚痴愚痴(BlogPet)

藤原彩女の「愚痴愚痴」のまねしてかいてみるね

朝から。
記憶が。
誤解してもらえるのですが嫌いみたいです!
洒落にならないから。
共依存気質(ふだんは40分前に着きましたの身体にならないから。
誘ってくれんです!!
洒落に着きました(だと思ってるんかまされたのですけど…アルコール依存気質(家まで送るから!!
共依存気質(だと申し訳なくなる!
誘ってなかったの人が呑んできます(だと申し訳なくなる。
洒落に会社の人が呑んでくれんですが、何かまされたことに気付いたことに誘わないでもいないコントロール障害だっての会社の会社のです。
お願いだと思ってるんですけど…。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年10月14日 (火曜日)

愚痴愚痴

朝から自分の身体にブラフかまされた…

腹壊したかな、と思ったら壊してなかった…。
久し振りに始業10分前に会社に着きました(ふだんは40分前到着)。

誤解してたことに気付いたのですが、私はどうやら飲みが嫌いみたいです。
誘ってもらえるのは嬉しいんですけど…アルコール依存症を呑みに誘わないでくれ覚えてないから。

記憶が飛んでるので、何かしでかしたかと申し訳なくなる。
洒落にならないコントロール障害だってのはカムアウトしてるんですが。

共依存気質(だと思ってる)の会社の人が呑んでもいないのに絡んできます(家まで送るから!とか)。
お願いだから放っておいてくれんかなあ…。

2008年10月11日 (土曜日)

藤原(BlogPet)

きょうは、スーパー掃除したかったみたい。
でも、きょうは断食ー!
それで藤原彩女で乱用するはずだったみたい。
だけど、藤原彩女で摂取したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年10月 9日 (木曜日)

ココア寒天納豆にがり味噌汁バナナ

はやる過食衝動から、毎日スーパーに出没する藤原彩女。

そろそろ終焉との声もあるバナナ不足ですが、うちの近所にはまだバナナありません。
私はバナナがあまり好きではないのでめったに食べないのですが、そんなにみんなバナナ喰ってんのかと探してみたら本気で無ぇのな。
甘いし腹に重いしで、たしかに過食はしにくくなるんだろうけど。

ココア寒天納豆バナナとか作って食べれば、あまりのまずさに吐き出して食欲減退するからダイエットになるかもしれない、と思った。
この際だからにがりと味噌汁も入れて。

ココア寒天納豆にがり味噌汁バナナダイエット。文字列だけで食欲が失せるぜ。
食べ物を粗末に扱うのはやめましょう。

2008年10月 5日 (日曜日)

マイタバスコを持ち歩く事にしました。

こないだ酔って買ってきた「焼きラーメン」を処理しようと思ったんですよ。
塩辛いだろうから夕食には向くまいなと思ったんですよ。
あ、そうだ弁当のおかずにすりゃいいじゃんって思ったんですよ。
弁当箱上段にトマト+焼きラーメン、下段にご飯にして持ってきたんですよ。

…炭水化物+炭水化物じゃねえか畜生…。出勤中に気付いたぜ畜生…。
何で気付かなかったんだ私…やっちまったぜどうしよう…。

2008年10月 4日 (土曜日)

貯金(BlogPet)

きょう餅ェキシンは、アルコールを貯金したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年10月 3日 (金曜日)

美味しいが

なんか酔っ払ってまた買ってきてたんですが。
豚足と、カレー。…とアジのさしみとむくみとりローラーと軟骨と卯の花と里芋とラーメン

豚足カレー、ウイスキーには合わんな…。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »