« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日曜日)

フィーリングですな

@nifyがブログのネタフリをしているそうですので参加させていただきます。

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

ペットの名前ということで。早速参りましょう

エントリーNo.1 母方実家 ♂ トラ猫
名前「トラ」 愛称「トラちゃん」 由来:え?さあ…
すでに鬼籍ですが、私が生まれて初めて接触した「ペット」という存在の彼。
彼は私のいわゆる「初孫フィーバー」に巻き込まれたせいか、私には異様に気を使っていました。すまないことをした。

エントリーNo.2 実家 ♀ 柴犬
名前「モモ」 愛称「もっちゃん、モッシー、他多数」 由来:うちに来たとき既にその名前だった
彼女も既に鬼籍ですが、私にとってはおそらく「ペット」という中で最も強い印象を残す存在でしょう。
たしか小学五年生のときにご近所の方から貰われてきまして、なんかね、豆芝って聞いてたんだけどぐんぐんでかくなっちまって、気は優しくて力持ち、みたいな性格でした。
そういえば、弟が普通に格下扱いだったな。

エントリーNo.3 母方実家 ? ウサギ
Pet01

名前「チャッピー」 由来:最近会ってないんで不明
写真があったので…数回しか会ってないなそういや。
そういえば、弟が「噛まれる」とかでびびってたな。

エントリーNo.4 実家→現在 ♀ トラ?猫
Pet02

名前「大根姫」 愛称「猫様、ニャンコ、姫ちゃん、にゃご、だいこん、おい猫、(涙目で)こっ…このクソネコ!」 由来:いや…白かったんでつい…
そして現在ペットといえば彼女。ああ、ちなみに写真は子猫時代のものなんで今はふつーにふてぶてしいです。
このブログでも何度か話題に上がりますが、いかんせん甘やかすだけ甘やかしたので凄い姫気質になりました。
こいつの為に現在私は持家購入を検討中です。惚れた弱みでしょうか。あと名前を言うと高確率で聞き返され、由来を聞かれます
そういえば、弟と相性が悪いらしくあまり弟に慣れてません。

エントリーNo.5 現在 ? ブログペット(うさぎ)
名前「餅ェキシン」 愛称「餅ェキシン」 由来:まあ…白かったんでつい…
そしてブログペット餅ェキシン。サンプル画像を見た瞬間に「白い丸い」と感じたので餅になりました。ェキシン部分は勘です。もちぇきしん、とご発音ください。

以上。

2008年11月29日 (土曜日)

まだ喰い足りないか?!

たった今入ってきた風呂で、鏡に映った姿を見て、思わず悲鳴を上げました。

だ…誰だこのデブは?!

――オーケイ、ちょっと状況を整頓しようじゃないか。

8月 43kgの壁を越えられず、過食衝動に苦しむ。
9月 過食衝動を抑えようと改善を試みる。まったく収まらず。
10月 ようやく収まったか?と思ったが錯覚。油物→炭水化物に移行したのみ。急激に体重が増える。
11月 収まるどころか完全に過食症を患う。炭水化物の過剰摂取により完全にリバウンド ←いまここ

…オーケイ、理解だ。

原因はどう考えても食べ過ぎ。言い訳はできません…。食べてると幸せなんだ。その直後に凄い苦痛が来るとは解りつつ…。

酒だけに逃げていた9月の打ち身ラッシュと、酒より先に食べ物で胃が限界を迎える11月。
いずれにせよセルフコントロール能力喪失とな?

…オーケイ。
次の病名を当てた方に、いつぞやのミッフィー碗をプレゼントだ。

それで言い訳したいです(BlogPet)

きょう藤原彩女は、楽しみへ病気しないです。
それで言い訳したいです。
でも、消化したいです。
それで作成♪
だけど、激したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年11月28日 (金曜日)

デスクの上の飴が知らないうちに減っていく…

サイト改装してます。

改装完了の暁には、なにかありえない話でも書きましょうか。

某魔法学校の食事に、某プロトファイバーを採用する事にして、某担当営業S伯氏なぜか二人いる)が商談にしに行って、そこで出てきた某30代ツンデレ教師の物言いに、某親会社上司がダブって困った、話とか。

某魔法学校に通う丸眼鏡の少年が、夏季休暇に立ち寄ったネカフェで日本の中学生と知り合いになり、ラケットを使った魔術の数々を身につけ、テニスボール半殺しにする、話とか。

絶対イギリスの魔法使いより、日本のテニスプレイヤーのほうが戦闘能力高いと思うんだ。

2008年11月22日 (土曜日)

転職(BlogPet)

藤原彩女は、転職したの?

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年11月21日 (金曜日)

乾燥肌の季節がやってまいりました

DSソフトの「生活リズムなんとか」を買いました。
通勤時間片道約45分をオール徒歩ですごす生活をしているのですが、何歩くらい歩いてるんだろうと思って。
そういえば昔、ヨーカイザーとかポケットピカチュウとかで遊んでたなあ…

昨日は見苦しい過食日記失礼いたしました。
胃に重たいものを、と思って豆腐つくねハンバーグを500kcalくらい食べたのに、その後なぜか炭水化物衝動が来て、
・肉まんひとつ(300kcal)
・寿司1パック(300kcal)
・おにぎり(300kcal)
もうね、胃が悲鳴上げてんの。重い重いって。
でも止まらなかったね。なんだろうね、止められないんだよね。
で、翌朝、きっちりお腹すいてたんだよね…。

いやあ…丈夫な身体でなによりです…

2008年11月20日 (木曜日)

吐っ…けねえ…

皆様は摂食障害を患った事はございますでしょうか。

胃が限界なのにまだ食欲が止まないというのはある種、快感ですね。

苦しさこそが気持ち良いという。

ああ、美味しい…。

痩せないねこれじゃ。

2008年11月18日 (火曜日)

ストレス…なのかなあ…

ここんとこ生理遅れすぎだなあ…。

今朝、おののくべき数値が出ました。
47.4kg、31%

…太ったのは認める。たしかに顔と腹に肉ついてる。
あれだけ食べたんだし運動さぼり気味だし、当然の帰結だろう。
でも人間って、二週間で体脂肪率が7%も増えるものなのか…?

言い訳をしますが、ここんとこ妙に仕事がしんどくてな…。
販促物をつくるのがメインなんだが、指示がすげえ要領悪い
「写真の色味が気に食わない」って、その色で行けと言ったのはお前さんだぜ!
その色に加工するのに、昼飯つぶして一時間かけたんだぜ!
「この文章はなんで繰り返してるの?」って、それはただのラフだから仮のテキストデータ入れただけだぜ!
いつもお前さん達は完成文章入れたあとでコンセプトごとひっくりかえすじゃねーかYO!

…という、まあよくある話なんですが、最近頻度が増えまして。
作っては変え作っては変え、

作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変\え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え作っては変え

…を繰り返しながらなんかめんどーくさくなってきちゃって。

ここに体重が減らない苛立ちが加わり、ああもう、あああ。

今思い返せば、憂さ晴らしに飲み食いしていたようなきらいが。
そういえば去年の激太りも、憂さ晴らしに暴食した所為だったような気もします。

大したストレスじゃないとは思うのですが…打たれ弱いのかなあ…。

という折、会社の人から柿いただきました。
とりあえず意味も無く今日の朝食をさらしてみます。

1118morning

2008年11月15日 (土曜日)

藤原(BlogPet)

きょうは藤原彩女と算出しようかな。
藤原彩女は注意してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年11月14日 (金曜日)

きちくめがねRの発売までは死ねぬ!

唐突ですが、朝食と昼食を抑えると、夜に反動が来るらしいと判断しました。
どういう組み合わせにせよ、酒抜きで1600kcal前後を摂ってる。1日2800kcal。ひえええ。
かくなる上は朝食と昼食を最低限まで抑え、実際どうなるかを試してみようと思います。
コンビニとファーストフード店に買いに走るんだろうなあ。依存症の症状だぜそれ

というわけでメニュー予定。

朝食 トマトジュースと玄米(ふりかけ)としじみ汁
昼食 プチトマトと玄米(ふりかけおにぎり)としじみ汁
夕食 酒+野菜+?

以下病気自慢注意。

続きを読む "きちくめがねRの発売までは死ねぬ!" »

2008年11月12日 (水曜日)

休み消化中~

1112

小説ページ作成完了!

アバウトとキャラ紹介と、他文字関係ができたあたりでアップしようかと考え中…。

先日会社の健康診断がありました。

BMI算出用の正確な身長と、あとGTP-γ値を楽しみに受けてきました。

どうなってるかな肝臓…。

2008年11月 9日 (日曜日)

今日の過食報告

…シリーズ化させたくないタイトルだなあ…。

えー、昨晩、いつもの夕食(サラダ+軟骨+海老)の後、何を思ったか吉野家に出かけました。

豚丼1.2、納豆添付。

たぶん1000kcal逝きました。これに酒呑んでるし。

生理前でお腹が張ってるんだ、と見苦しい屁理屈をこねさせていただきます。
こないだ元母と「とんかつは高カロリーか否か」で喧嘩になりました

藤原「油で揚げてんだよ?カロリー高いよ!
元母高くないとんかつはヘルシー!太らない!」
藤原「たまに普通に食べるくらいならいいけど、カロリーは高めだってば!
元母「大丈夫だよ!オムレツと同じくらいのカロリー(注:前日私は件のオムレツ屋に行ってきました)じゃん!」
藤原「(注:ワイン1ボトルとオムレツ2人前を食べましたすいません)…うぅ、確かにそれくらいだけど…」
元母「とんかつはカロリー低いよ
藤原「…先にキャベツ食べとけば血中中性脂肪値が上がりにくいらしいけど…」
元母「そうだろうけど関係ないね!」

栄養価的に「ヘルシー」はありかもしれんが、「低カロリー」のとこは譲れねえ…。
18年くらい自分の食生活を握っていた人相手になんだが、そこだけは譲れねえ…。

2008年11月 8日 (土曜日)

後悔するつもりだった(BlogPet)

きょうは、後悔するつもりだった?
だけど、きのう、藤原彩女のエントリっぽい希望したいなぁ。
それで転職したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

2008年11月 7日 (金曜日)

なんか周り中が風邪をひいているぞ

Kousou001

幅がせますぎたので改装することにしました。

キャラ解釈を書き直してたら楽しいのなんのって。

2008年11月 1日 (土曜日)

今日はポッキー&プリッツの日

唐突に思い出した、小学生の時に読んだ本シリーズ

・ぴょこたんのなぞなぞなつやすみ
・おさるのもんきち頭脳クイズ
・タイトルが思い出せないが、ぴょこたんシリーズで文庫本程度の大きさで言葉遊び系の内容のアレ

すっげえ読みたい。今ものすごく読みたい。
なんで失くしちゃったんだろう…

もうダメだwwww(BlogPet)

藤原彩女の「もうダメだwwww」のまねしてかいてみるね

いやー、昼間の炭水化物欲求を無理にある。

*このエントリは、ブログペットの「餅ェキシン」が書きました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »