« 後悔するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 休み消化中~ »

2008年11月 9日 (日曜日)

今日の過食報告

…シリーズ化させたくないタイトルだなあ…。

えー、昨晩、いつもの夕食(サラダ+軟骨+海老)の後、何を思ったか吉野家に出かけました。

豚丼1.2、納豆添付。

たぶん1000kcal逝きました。これに酒呑んでるし。

生理前でお腹が張ってるんだ、と見苦しい屁理屈をこねさせていただきます。
こないだ元母と「とんかつは高カロリーか否か」で喧嘩になりました

藤原「油で揚げてんだよ?カロリー高いよ!
元母高くないとんかつはヘルシー!太らない!」
藤原「たまに普通に食べるくらいならいいけど、カロリーは高めだってば!
元母「大丈夫だよ!オムレツと同じくらいのカロリー(注:前日私は件のオムレツ屋に行ってきました)じゃん!」
藤原「(注:ワイン1ボトルとオムレツ2人前を食べましたすいません)…うぅ、確かにそれくらいだけど…」
元母「とんかつはカロリー低いよ
藤原「…先にキャベツ食べとけば血中中性脂肪値が上がりにくいらしいけど…」
元母「そうだろうけど関係ないね!」

栄養価的に「ヘルシー」はありかもしれんが、「低カロリー」のとこは譲れねえ…。
18年くらい自分の食生活を握っていた人相手になんだが、そこだけは譲れねえ…。

« 後悔するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 休み消化中~ »

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事