« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水曜日)

持家サバイバルとかどうよ

昨日の日経平均に何が…

最近、備蓄とか防犯をしようと思ってまして。
なにから揃えればいいかな、と。

とりあえず

・鍵を換える
・防災グッズ
・水
・トイレ
・酒
・洗剤とか
・トイレットペーパーとか
・使える靴下が減ってきた
・服が無い
・靴が無い
・体力が無い
・そもそもお金が無い

酒が前半に挙がっているのは仕様です。
ついでに武器になりそうなものは周りに無いかな、と探してみましたが、●ィアゴスティー○の●ィズ○ードリームファイルくらいしかありませんでした。

思いついたことだけを書くと文章になってなくて困ります。

2010年1月20日 (水曜日)

外暑くない?

ニュースが多くて追い切れません。

先週はムダヅモアニメの予告編を見て、動画サイトで某与党のMADを見て、ついでにアンサイクロペディアで政治関連の項目を読んで、

笑いすぎて腹筋が筋肉痛になりました。
笑ってる場合じゃないんだけど。


私はテレビを持っていないのですが、テレビの報道番組が飛ばしてるというのは本当なんでしょうか?
テレビがおかしいのは普通に見てれば判ると思うんですが、鵜呑みにする人のほうが個人的に恐怖を感じます。

昔、元母が「にがりダイエット」の話をし始めた時、親父が言ってた「テレビばっかり見てるとパーになるぞ」というのはこのことだったのか?と思ったことがあります。

納豆ダイエットの騒動で、日本人って頭悪いのか?と思いました。

バナナダイエット騒動で、こいつらパーだろ、と思いました。

私はバカですが、このところようやく「情報を噛み砕いて飲み込む」ことが楽しいと思いはじめました。
パーにはなりたくないものです。


ありがとう親父。


何の話だ。

2010年1月 9日 (土曜日)

電気代四桁は甘え

バス待ちなので日記

最近わかった事
・窓全開生活だと、明け方頃部屋が外と同気温くらいになる。
・毛糸の靴下はすごい。
・毛布すごい。

最近びっくりした事
・オザーの75億

2010年1月 3日 (日曜日)

冷蔵庫は甘え

あけましておめではっくしゅん。

篭城しておりますこのたびの休暇ですが、たまにはお外に出ようかなあと。
欲しい本、ちっとも買えてなくて…。

一日一食でがんばってたら、食料はもちそうなんですが。
甘いものが欲しい。
炭水化物が欲しい。
というか、何も考えずに食べたい…。

…そんなことではリバまっしぐらなので食べませんが、お隣の家からお餅を焼くおいしそーな香りが漂ってくるのはコレどないしたらええんでしょう。
あーもう。あー。呑んでるからいいんですけど。呑んでなきゃ、一日固形物摂取700キロカロリーキャンペーンなんか続きますかいな。基礎代謝割って休み明けにリバ確実ですとも。

動いていないのでどうにかなってます。ただ眠い…。人間、急に摂らなくなると寝ちゃうんでしょうか。

出るのもしんどいですが、筋力が落ちるのは勘弁。

欲しい漫画、探してきます。

以上日記でした。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »