« ケース買うかね | トップページ | 英語わかんね »

2010年5月 5日 (水曜日)

自民党ごめん

おはようございます。眠いです。
連休はぶち抜きで寝てましたが眠気が抜けません。
それどころか胃が痛くなる始末です。いびつな食生活がいけないのでしょうか。
あっ…歳…?

さてそれはともあれ。
いつの間にか、でズニードリームファイルが45号を超えていたのであわてて注文しまして。
明日入手できます。
ペンケースもらわないと。

その他最近買った本。
・はるとき最終巻
・ヒンドゥー教 ――インドの聖と俗
・お守り 般若心経
・クロ高総集編

般若心経(500円くらいの小さい奴w)なんですが、いきなり語りが書いてあってびっくりしました。
学生時代から今現在に至るまで、仏教史を勉強しようとするたび、宗派が多すぎていつも投げているので仏教は実はよくわからないのですが、説法とお経はセットなのでしょうか、仏教って…。
…いや、仏教の世界観も教えそのものも好きなんですが、宗派でいつもつまづくんです。
学校で習う範囲だけでも追いつけないのに、詳しく調べると何がなにやら…。ああ、自分の頭の悪さがうらめしい。

なんであんなに宗派があるんだ仏教!
仏教そのものよりそっちに興味湧いてきたわ!

…失礼。
というわけで、ヒンドゥーにますますかぶれている藤原彩女です。
かぶれているだけだという自覚はあるつもりなのであんまりアレなんですが、とりあえずなるべく肉食はしないようにしてみました。魚食ってるんで意味ねーんですけどね。とうふおいしいれす。
そういえば無殺生の人って、植物も殺せないんですよね?
ということは菜食といいつつ種とか実と葉っぱとか、あとは牛乳とか卵とかそんな感じの食生活なのでしょうか。
穀物ってどういう扱いになるんでしょうね…?いや、酒的意味気にせずに。

興味は尽きませぬな。次はどんな本がいいんだろう。

遥かなる時空の中で、完結おめでとうございます!
頼久エンドでなんだかほっとしました。純愛エンドと言うのがまた。
で、最近かぶれすぎて神話脳の私は、折角の最終巻だというのに神話脳でした。
「おお、神道仏道に、道教まで…」とか言う私はかぶれてる以外のなにものでもありません。
だれかなんとかして。

« ケース買うかね | トップページ | 英語わかんね »

神々のすね毛」カテゴリの記事

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事