« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水曜日)

ああもう眠い…

Taishi05_2

newトップ絵用です。
wikiより:
聖徳太子(しょうとくたいし、敏達天皇3年1月1日(574年2月7日) - 推古天皇30年2月22日(622年4月8日)(同29年2月5日説あり-『日本書紀』))
徳川家康
生誕 天文11年12月26日(1543年1月31日)
死没 元和2年4月17日(1616年5月22日)
享年75(満73歳没)

ほぼ千年くらい前後の年月で生涯を過ごした二名様です。
2600年には何が起きるのやら。

2010年9月24日 (金曜日)

日程はいつにしようか…

いきなりですが、わたしの家の土地には電柱が立っております。
普段ロクに意識してなかったんですが、言われてみれば立っております。

電柱敷地使用料ってのがあるんですね。初めて知りました。
思ったより貰えるようで、ちょっとびっくり。
まだ振り込まれてはいないんですが。

金額が、ちょうど出雲大社に行って帰ってくる交通費+軽食代くらいなんですよ…

これはもう、行くしかないんじゃないでしょうか。夜行で行って昼の高速バスで帰ってくる日程で。
たぶん向こうで遊ぶ体力はないと思いますし、もうお参りして土産買って即戻ってくる感じで。

ちょっとバスの空席確認してくる。

2010年9月22日 (水曜日)

寝てると思いますが

http://s01.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=ayame

らくがきチャットです。
やっとペンタブドライバを入れたのでついでに。

ほぼ寝てますが、文章のアルコール濃度が低いくらいに読む程度でしたら害はないかと。

で。
Enma12
描いた絵

Photo
ちょい加工してみた写真

2010年9月15日 (水曜日)

日記だー!

本日は休日出勤です。

制作作業は人がいないときにやるに限ります。

先日、人員の補充がないことが確定したようで…目の前がさーっと暗くなりましたとも。

このご時勢だと忙しいほうが華なんでしょう…コキ使われてる気がしないでもないですが。

…と、仕事のグチは置いといて。

今日、会社でいただきものにタルトを貰ったそうだったんですね。

本日中にお喰いやがるのだぞ、というやつが8切れ

今日休日だから人がいないんですよ。

会社の人A「藤原さん、今のうちに一切れ確保しておきな」(午前)

会社の人A「せっかくだからもう一切れ食後に食べよう」(昼寸前)

会社の人B「(違う部署)の人に配ったら一切れだけ余って…彩女さんどうぞ」

…3/8切れ…

カロリー上等!と言うことで、たぶんあと半生分くらいの甘味を食べました。晩飯抜きだな今日は…

美味しかったです。

会社の人の優しさで胸が焼けます。三日にわけて食べたかったよ…。

2010年9月12日 (日曜日)

ハロウィーンの夜は般若心経!

Enma11
般若心経ポップ見ました。
個人的なお勧めは「サンスクリットで般若心経」とか「仏具でクリスマス」とかあのへんです。
散多苦労菩薩@民明書房には酒を咽て大変れす。

…と、いつもなら動画を張るところなのですが、実はこのところ連続で聞きまくっている曲がありまして…

TDS、ディズニー・ハロウィーンのeショー(e?n?)、ミステリアス・マスカレード。
♪you're invited to a Masquerade...のアレです。
音源は去年のなんですが、取り憑かれたように聞いているので、ひょっとしたら本当に取り憑かれているのかも知れません。
今年のぶんはこういう感じらしいです↓

あと、出雲大社に行きたくてしょうがないのです。
うちは関西圏なので、ちょうどTDSの入場料で片道いける(高速バスの場合)ようなので、時間さえあれば行きたいです。
神社にお参りしたことは何度かあるんですが、いわゆる「二礼二拍手一礼」ではやったことがないという…。
そういや近年初詣はおろか休みの日に家からあんまり出てません。
寺めぐりも大好きなのですが休みの日は「睡眠時間確保!あと掃除とせんたく」の日になってしまっております。
御朱印も全然集まらない!なんとかしよう…

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »