« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月21日 (火曜日)

近所にメイトがあってよかった

おはようございます。
携帯電話サイトでちょいっと語ってしまいましたが、ヘタリア。買っちゃいました。
エスニックジョークは好きです。個人的には共産圏ジョークが大好きなのですが、ネタ的に商業化は厳しそうなのが残念です。
あとアレ、コリアンジョークスレの虐殺系。これも商業化はムリでしょうね…ww面白いと思いますが

ということで、読んだ限りでは「エスニックジョーク風キャラ萌えゆる日常漫画」な感じなのでしょうか。
中の人のファンなのでとりあえず中国さんを追っています。もうちょっと残虐でもいいんじゃ…とか思ってましたが、キャラソンCDのミニドラマで結構黒かったので、あんな感じが好きです。毒餃子とかダンボール肉まんとか、椅子が爆発したとか、ガワだけ新品のテレビとか、商業化は…ムリかしら…。

Heta_001
キャラソンを聞いて、よーし絵にしたい!と思い立ったのですが…ぱんだー♪がキョーレツ過ぎてこの絵になりました。
ぱぱぱんだ…♪

Heta_002
といいつつ一応描いちゃいました。
電話サイトでも語ったとおり、世界大戦ごろの中華は、もう中でも華でもないくらい弱かったらしいので、あれくらいおとなしくてもいいのかも知れません。

歴史ネタは長くなるので、ここで了。

2010年12月 1日 (水曜日)

本当の敵は誰なんだろう

最近笑った動画をご紹介。


与党議員のダメっぷりがもう。

最近、野党議員の鋭い質問に「うんうん」与党議員の返答に「…え?」な動画ばかりで。

さー、次の統一地方選も笑いながら自民に入れよう。




先日、バガヴァットギーターと古事記(解説付きのわかりやすいの)を読破しました。

イザナミ命とイザナギ命の話ですが、想像外に直接的でびっくり。

あと夫婦喧嘩が…

既に神話の段階で家庭崩壊を起こしていた日本において、昨今の家庭崩壊問題など大したことではないという気がしてきました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »