« 本当の敵は誰なんだろう | トップページ | なんかバカバカしいお話でも書きたいな »

2010年12月21日 (火曜日)

近所にメイトがあってよかった

おはようございます。
携帯電話サイトでちょいっと語ってしまいましたが、ヘタリア。買っちゃいました。
エスニックジョークは好きです。個人的には共産圏ジョークが大好きなのですが、ネタ的に商業化は厳しそうなのが残念です。
あとアレ、コリアンジョークスレの虐殺系。これも商業化はムリでしょうね…ww面白いと思いますが

ということで、読んだ限りでは「エスニックジョーク風キャラ萌えゆる日常漫画」な感じなのでしょうか。
中の人のファンなのでとりあえず中国さんを追っています。もうちょっと残虐でもいいんじゃ…とか思ってましたが、キャラソンCDのミニドラマで結構黒かったので、あんな感じが好きです。毒餃子とかダンボール肉まんとか、椅子が爆発したとか、ガワだけ新品のテレビとか、商業化は…ムリかしら…。

Heta_001
キャラソンを聞いて、よーし絵にしたい!と思い立ったのですが…ぱんだー♪がキョーレツ過ぎてこの絵になりました。
ぱぱぱんだ…♪

Heta_002
といいつつ一応描いちゃいました。
電話サイトでも語ったとおり、世界大戦ごろの中華は、もう中でも華でもないくらい弱かったらしいので、あれくらいおとなしくてもいいのかも知れません。

歴史ネタは長くなるので、ここで了。

« 本当の敵は誰なんだろう | トップページ | なんかバカバカしいお話でも書きたいな »

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事