« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月17日 (月曜日)

♪あーたーりまえ~とーしぃ~んーじて~いーたぁ こーとが~(Face of Fact)♪

こんにちは。
最近いろいろと思想に変化があって、なんか長ったらしい記事を投稿しようと書いていたのですが、ながったらしすぎる上に自分語りがすぎるので、ショートバージョンに書き直す事にしました。

何を書いていたかと言えば、
・南京事件本読んでショッキングすぎてそれ以来何を(仕事のメモすら)読んでも「これ嘘じゃないの?」としか思えなくなった。
・自民党が嫌いになってきた。なんか言ってる事がおかしい気がする。
・戦後日本政治史の知識がほしい。
・高校生のときに『政治の話ができたらアタシかっこいいかも』という高二病を患ったことがあって、実はそれはフラグだったのかもしれない。
・ひょっとして日本人ってけっこうなクズじゃねえ?
・江沢民氏の縁起でもない噂が嘘だったらしくて何故かちょっとほっとした。
・自分の知識の無さに驚いた。なんで生きてこれたんだ私。
・何故か自分が経済右派だと思い込んでいたけど、調べたら左派だった。リベラル思考に迎合できない左派…?
・最近の自称保守のみなさんのバカっぷりがバカすぎてどうしよう
・なにごともほどほどがいいと思います。
・中国のネットユーザーの民度が高くて泣いた。そりゃ抜かれるよGDPも。
まとめたのに長いな。

以下、政治思想とか語りますので隠しで。

続きを読む "♪あーたーりまえ~とーしぃ~んーじて~いーたぁ こーとが~(Face of Fact)♪" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »