« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月曜日)

【サイト用資料】「南京大虐殺事件論争どっちもどっち派」発言サンプル

サイト記事はこちら↓
その7:「南京事件は否定もしないけど史実派だってどっちもどっち派」否定論 前編
その7:「南京事件は否定もしないけど史実派だってどっちもどっち派」否定論 後編

※サイエンスライター片瀬久美子氏のTwitterでのつぶやきより恣意的に抜粋。
この方がどっちもどっち派と自称したわけではありません。
※返信相手のユーザ名、RT(引用)先のユーザ名は削除しています。純粋なRTは省いています。
※サンプルとしての恣意的な抜粋であり、会話の流れではないことをご了承ください。
※下線部、注、強調や大文字は藤原彩女編集です。

続きを読む "【サイト用資料】「南京大虐殺事件論争どっちもどっち派」発言サンプル" »

2012年4月25日 (水曜日)

松井大将の「罪」と「責任」 "中国通"将軍の情愛と、相反する裁判戦略?

こんにちは。蕎麦焼酎大好き!藤原彩女です。
前回の記事にてうだうだ絡んだはてなダイアリーのsyachiku1さんが、返信エントリを書いてくださいました!

[松井石根に「罪」はあるか:30代リーマンの日記]
http://d.hatena.ne.jp/syachiku1/20120424/1335279203

ありがとうございます!
最近かまってちゃん病でも発症したのか、ここ数日人の反応に飢えていたのでご返信いただいて嬉しいです。
またトラックバックが飛んだかと思いますが、よろしくお願いいたします。というわけで下記より、松井石根大将の、「東京裁判での証言」と「松井大将本人の意識」について、わけて語りたいと思います。
syachiku1さんのエントリ内にあるように、松井大将自身は南京事件への後悔や責任感はあったようですし、また法的根拠のない「罪」を「罪」と呼ぶのはよくないとの内容にはまさに「道義的責任・結果として悲劇を巻き起こした行動への責任=罪」という意図で使用していましたので、この記事では
・法的根拠により裁かれるべき罪=「罪」
・道徳的(ことわりのない限り現代の価値観です。70年前の事件ですのでまったく当てはめるという意図はありません)、立場や人道に照らし合わせてどうなのかという罪=「責任」
と言ったふうに分けて語ろうかと思います。ご指摘ありがとうございます!
というのも東京裁判は裁判ですので、戦犯容疑に対してどのような姿勢で挑むか、という戦略の中で、必ずしも松井大将の根っからの本心を言っているわけではないだろう、という解釈ですので。
南京事件は明らかな戦争犯罪という立場ですが、東京裁判についてはまだ結論は出せません。

長々と言い訳じみた前提ですが、今回は彼女達に喋ってもらいました。
Mahutosa001 「真」の字間違えた…あと服の色合いがダサいのは、持ってるコピックが少ないのもあります。
高校生時代の真文美と徳幸です。徳幸さんは就職してから完全覚醒したタイプなのでこの時点では口調などおとなしいです。山形から出てきて間もないのでまだちょっと覚醒しきれてません。
あとこの二人は二人きりだと名前呼びになります。ルームメイトだから。

続きを読む "松井大将の「罪」と「責任」 "中国通"将軍の情愛と、相反する裁判戦略?" »

2012年4月23日 (月曜日)

刑の軽さ、罪の重さ(それは歴史修正主義へ繋がるのか?)

※今回は人様のエントリにグダグダ絡んでます。途中でエントリにない否定論を勝手に混ぜた失礼なネタを書いています。元のエントリにそんな記述はありません。

続きを読む "刑の軽さ、罪の重さ(それは歴史修正主義へ繋がるのか?)" »

2012年4月19日 (木曜日)

英美×徳幸「Please stay my near」

英美×徳幸。エロ要素のない百合創作。前半が漫画で後半が小説と言うへんな構成。ちょっと長いです。
後半SSを続きから、という謎構成です。おっそろしいほど作画が安定していません。特に英美さんとか誰コレ状態。

01Hidetosa00201 02Hidetosa00202 03Hidetosa00203

04Hidetosa00204 05Hidetosa00205 06Hidetosa00206

07Hidetosa00207 08Hidetosa00208 09Hidetosa00209

10Hidetosa00210 11Hidetosa00211 12Hidetosa00212

13Hidetosa00213 14Hidetosa00214

続きを読む "英美×徳幸「Please stay my near」" »

2012年4月16日 (月曜日)

結婚式ネタが続きますが…

[希望の結婚式:【記者コラム:窓】石川(CHUNICHI Web)]
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/toku/mado/CK2012041202000195.html

TDLで同性カップルでも結婚式を挙げる事ができるのですと!
素敵な話です。良い時代になったもんです。セクシャルに関しては悩んでいるうちに一度や二度や何度でもドン詰まりしてしまうものかとは思いますが、こういったニュースを聞くだけで少し希望が湧いてきますね。
それもこれもこういった活動をしている方あればこそですね。感謝至極です…。

続きを読む "結婚式ネタが続きますが…" »

2012年4月14日 (土曜日)

廉香&徳幸で雑談「私を結婚式に呼ばないで」

どうも。今回はニュースではなくただのコントです。
内容はそのまんまです。

続きを読む "廉香&徳幸で雑談「私を結婚式に呼ばないで」" »

2012年4月10日 (火曜日)

サンケイやべえな

こんにちは。
タイトルに関しては理解していたつもりだったんですが、改めて見ると凄まじいですね…。
こういう記事です。
[「南京大虐殺」という大虚構 わが畏友、河村たかし市長に続け]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120405/bks12040518200000-n1.htm

現在構築中の南京事件否定論否定論のページでもツッコんでいますが、南京戦線に共産党かんけえねえから!
あと後半レズネタ注意ー!

続きを読む "サンケイやべえな" »

2012年4月 6日 (金曜日)

ああうん…宣伝…

どうもこんばんは。
南京事件否定論否定論サイト構築中です~。
文字装飾やら画像やら描いてる最中ですが、よければ遊びにいらしてくださいませ。
ひさびさにcssを書こうとしたらhtmlが5になっていたでござる。

続きを読む "ああうん…宣伝…" »

2012年4月 3日 (火曜日)

終わってねえかこの国

「その国の政治家とメディアを見れば、国民の民度がわかる」
昔の人は良いことを仰る。
ただ、モトネタが誰のどんな言葉なのかググっても出てこないよー!
あと会話形式がいつにもまして痛いので注意。

続きを読む "終わってねえかこの国" »

2012年4月 1日 (日曜日)

訂正します。

こんにちは。
先日の日記について訂正いたします。
「アンサイクロペディア日本版に南京事件のページがない」と書きましたが、ありました。
サーフィンしてたらあったのを思い出しました。
アンサイクロペディアさんごめんなさい。

[南京大事件:アンサイクロペディア]
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/南京大作戦

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »