« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日 (火曜日)

カティンの森事件についてのにわか感想文

こんにちは。Amazonが中古で本を頼むと届け日指定できないのでちょっと困っている藤原彩女です。
やっぱ素直に新品を頼めば良いのか…

今回は、はい、散々他人を馬鹿にした「ろくに知識もないくせに戦争犯罪を語る」を、言うに事欠いて自分でやりました。
我ながらこのところ少し迷走気味ですね…

資料

[カティンの森事件]
http://ja.wikipedia.org/wiki/カティンの森事件

王立図書館様のコンテンツより
第二次世界大戦資料館→用語辞典→カチンの森事件(1943年4月13日)

[カチンの森事件に関する一考察 -真相解明の過程における関係諸国の動向を中心にして-]
http://www.e.okayama-u.ac.jp/~taguchi/kansai/okano04.htm

続きを読む "カティンの森事件についてのにわか感想文" »

2012年5月20日 (日曜日)

そんな事言ったっけ?

こんばんは。藤原彩女です。
前回の記事にエントリをかいていただきました!有難うございます!
文字化け早々に訂正頂きまして感謝です!

{南京事件は事後法だから無罪?:独身貴族(笑)の雑記 - 30代リーマン}
http://d.hatena.ne.jp/syachiku1/20120520/1337503430

まず最初に謝ります。私の文章力の不足でいろいろと誤った意図で伝わってしまったようです。
すいませんでした。

続きを読む "そんな事言ったっけ?" »

2012年5月19日 (土曜日)

【雑文】南京事件は事後法で裁かれたのか?

どうも藤原彩女です。
サイト記事用にちょっと思考実験を。

資料

[国際軍事裁判所憲章:wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/極東国際軍事裁判所条例

[ラダ・ビノード・パール:wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラダ・ビノード・パール

[ハーグ陸戦条約:wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハーグ陸戦条約

[「A級戦犯」は無罪だ:独身貴族(笑)の雑記 - 30代リーマン]
http://d.hatena.ne.jp/syachiku1/20120505/1336227842

続きを読む "【雑文】南京事件は事後法で裁かれたのか?" »

2012年5月14日 (月曜日)

国際裁判は迷宮の入り口

ばんわ。
次に買う予定の本です。

0514

パル判事――インド・ナショナリズムと東京裁判 (岩波新書) [新書] 中里 成章 (著) ISBN-13: 978-4004312932
パール判事―東京裁判批判と絶対平和主義 [単行本] 中島 岳志 (著) ISBN-13: 978-4560031667

英美さんの絵を新しく描きました。ヒデミン作画安定しねえ。

Hidemi004

続きを読む "国際裁判は迷宮の入り口" »

2012年5月 5日 (土曜日)

自民党は狂ってるな…

今回は二本立てです。狂ってる自民党議員と、狂ってる維新の会につるんでる自民党です。狂いすぎです。

Kameo001 まさかの再登場、尾高(すえたか)亀緒さん。珍しく徳幸がデレた上司の一人。
徳幸君呼ばわりなのは、連隊長にもう一人佐藤さんがいるためです。
色塗りちょっとミスった。

あいことば:自由民主党は大日本帝国の戦争犯罪を認めません!

続きを読む "自民党は狂ってるな…" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »