« 絵だよー | トップページ | 「はだしのゲン」問題への雑感(なおgdgd »

2013年8月 2日 (金曜日)

日記…かな?

こんにちは。
あまりにも更新が滞っているのでちょっとした日記を。

我が家はガスコンロを繋いでいないのですが(カセットコンロでええやろ)、最近電子レンジで茹でるのを覚えたので色々とお手軽でいい感じです。
数ヶ月前から胃のキャパが著しくダウンしているのでちょっとだけ茹でたいときなど便利ですね。

こんなふうなの
今日は「冷凍水餃子を水洗いしたものにポン酢をぶちまけたもの(あえてまずそうな表現)」です。
写真はまずそうなので撮りませんでした。味はおいしいよ。
あと、色々ニュースがたまってますね。

今回の麻生氏の発言についてはTwitterでいろいろつぶやいていました。
記事にするほど「ヨーロッパでは実際どのくらいタブーなのか」という具体的な知識がないからなのですが。ただ政治家があんなこと言っちゃダメだというのはわかる(要点はそこなんだろうか…)。
しかしこの問題であるいみかなりひどいのは、右派の反応です。
ネトウヨやネトサポが、マスコミがどうのこうのとか民主党がどうのこうの韓国が(ry言うのは想定の範囲だったのですが…

池田信夫氏や青山繁晴氏、それと橋下徹氏。
橋下氏がまさかこういう問題に首を突っ込んでくる人だとは思っていませんでした。
明らかにヤバイ問題はスルーできる嗅覚の持ち主だと思っていましたので。

ともあれ、まだまだ体調が不安定なので更新滞りがちになると思います。
皆様も脱水症状にはお気をつけて…

« 絵だよー | トップページ | 「はだしのゲン」問題への雑感(なおgdgd »

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事