« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金曜日)

それは正義じゃない、欲望だ

ご注意:藤原彩女はwwwにおける「炎上」と「祭り」の区別があんまりついてません

[書店の店員「欲しい本くらいてめえで探せ。ないならAmazonで買え」:Togetter

こんばんは、藤原彩女です。
今年の流行語大賞候補に「バカッター」があるそうですね。(→ユーキャンのサイト
そろそろ年の瀬ですが、今年もあちこちで火柱が上がった年でした。
定休日を調べもせずに行ったラーメン屋に入れなくて人を悲しませますさせたり物理的に車椅子での入店が危険だと思われる店に入れなくて不快な思いをしたりバイト先の商品で遊んでみたり外食店で遊んでみたり
ぜんぶTwitterですね。バカッターの他にはデマッターなどと揶揄されるTwitterですが、「人は自分の信じたいものを信じる」が露骨に表れやすいSNSだなあ、と思います。

続きを読む "それは正義じゃない、欲望だ" »

2013年11月27日 (水曜日)

俺のiPodキャメラフォルダが火を噴くぜ!

最近食べたものの写真と、ネコ写真2枚です。

続きを読む "俺のiPodキャメラフォルダが火を噴くぜ!" »

2013年11月18日 (月曜日)

日記だよ!

病院行ってきました!

「入院」の言葉は出なかったので(まあ節酒はできてるし)、なんとか頑張らんとですね。
医者への説明を間違えて、まるでアルコールのせいで家庭崩壊したみたいになっちゃいました。ごめん、親。

帰りにショッピングしてきました。
・電子レンジでインスタントラーメンつくれるやつ
 ※私のアフィリエイト注意
・変なコイン入れ

教科書検定の基準見直しニュースに、また南京事件の記述が削られるのかとげんなりしている今日この頃です。
未だに「南京事件は中国政府のでっち上げ!」とか言ってる人がいて意識が遠のきそうになります。
今回の教科書記述は「政府見解に基づいて」の内容を求めるらしいので、「南京事件は人数はともかく痛ましい戦争犯罪であった」という見解をぜひ貫いていただきたいですね。

…自民党には無理かなぁ…

2013年11月 9日 (土曜日)

なんでもあるねapp

iPhone用のココログappがあったのでテストしますpen

2013年11月 7日 (木曜日)

たぶん、(今度は最期の)入院。

さすがに己のアルコール依存症がシャレにならんようになってきたので、アルコール外来を予約しました!

カウンセラーの人に「ご家族の方ですか?」と聞かれ、「本人です」と答えたところちょっとわりとかなりあからさまにホッとしてらっしゃいました。
わかるわかる。認めないもん本人は。なかなか。呑めなくなるのがこわくて。
だから「酒呑むなよ!」とクチだけの家族のひとが逆効果になっちゃったりするんだ。
好きだから呑む、が、怖くて呑む、になってる。だからムリヤリアルコールを取り上げてはダメなんだね…。
がんばろ…。

2013年11月 1日 (金曜日)

あつ寒い

ブログ更新してなくてすいません。

入院しててすいません。
がんばるよ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »