« 日記だよ! | トップページ | それは正義じゃない、欲望だ »

2013年11月27日 (水曜日)

俺のiPodキャメラフォルダが火を噴くぜ!

最近食べたものの写真と、ネコ写真2枚です。

1017
10月17日
豆腐を適当に切り刻んで塩を振り電子レンジで加熱し、焼肉のタレと香辛料で味付けしたもの」。調理工程の説明ではなく、料理名です。藤原彩女にネーミングセンスを期待してはいけない。

1107
11月7日
糸こんにゃくとちりめんじゃことししとうのお惣菜をカップにあけて手持ちのわさびふりかけをふりかけたもの。
禁酒失敗!

1113
11月13日
ミックスリーフ敷きブタコマ唐辛子焼きオリーブオイルかけ」。たぶんニンニクかバジルを足すともっとおいしくなると思う。
医者曰く「ノンアルコール飲料は、結局『お酒みたいな味』を求めてしまっているわけなので本当はあまりお勧めできない」らしいです。
食の好みが完全にツマミ寄りになっている自分にびっくり。

1114
11月14日
前の日といっしょやんか!という感じですが、これは豚肉を一日焼肉のタレに漬け込んだ上で焼いたものです。ますますツマミっぽくなったような、白ごはんにも合うっちゃ合うような。

11211

11212
11月21日
味噌煮込み白菜キノコ一人鍋、カプサイシン仕立て」です。唐辛子依存症を疑う。
そろそろ白菜の季節かな~、と言うことで。ウソみたいに体感温度が上がります。ただ市販の鍋スープは3~4人前なので、無理して数回に分けるか具をことごとくローカロリーなものにしないと一人じゃキツイです。

1122
11月22日
画像の左下が白いのは、元写真がやけに傾いていたのを修正したためです。
「酒が飲めないなら新しい味覚を開発すれば楽しいかもしれない!」と思い立ち、甘い飲み物を買ってみました(なんで酒コーナーにいたかは聞かないでね)。
。味は「アセロラドリンクをさらに甘くした感じ」です。カクテルは酔いの回りが早いと聞きますが、納得の甘さです。
そしてこれは『お酒みたいな味』というカテゴリではないと思う。

1126
11月26日
何かが足りないキムチチゲ」。具は白菜、ゴマ豆腐、唐辛子、エノキ、ニラ、豚肉…です。
肝臓にいいものを、と思いゴマ豆腐をチョイスしたのですが、こんなに刺激物と脂肪分を摂るなら素直にゴマ豆腐かじってたほうがよかったかもしれません。
最大の誤算はゴマ豆腐、煮ると溶ける
ないんですよ、ゴマ豆腐。どっかいっちゃうんですよ。そしたらスープからかすかにゴマ豆腐の味がするんですよ。キムチ臭おしのけて。
あと部屋がキムチくさくなります。私はその昔大阪の金龍ラーメンでひたすらニラをトッピングしまくり、もうラーメン喰ってんだかニラ喰ってんだかわかんなくなる勢いでしたが、ニラの味もゴマ豆腐の味に負けました。もっと入れればよかった。

こんど、ニラの唐辛子漬けに挑戦してみたいと思います。いいレシピないかな

2
激ねこにゃんにゃん姫。

3
かっこいい猫(ただし後ろに扇風機)

« 日記だよ! | トップページ | それは正義じゃない、欲望だ »

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事

酒乱自慢」カテゴリの記事