« 要は「腐女子批判」を「性差別」につなげるなと。 | トップページ | またもごはん写真記事(まさかの後編) »

2013年12月20日 (金曜日)

またもごはん写真記事(しかも前編)

食べ物の写真です~

全体的に調理工程の記憶がないので説明がぞんざいです。すいません。

1127

11月27日なんか黒いですね。

マグロの切り落としを焼いたものです。容器が悪いのかなんか見た目がよろしくないんですが美味しかったです。

医者に貧血気味だと言われたので鉄分をとってみました。問題の根本はそこじゃないかもしれない。

---------------------------------------------------------+

Nira01

以前の記事で言っていた、ニラ(の醤油)漬けですが作ってみました

レシピは、4cmくらいに切ったニラと輪切り唐辛子(種はないほうがマイルドだと思いますが、私にはちょっと足りないです)を醤油ひたひたに漬けてゴマ油を適当に注いで適当に密閉してそこそこの冷暗所にほったらかしておけばおいしくできます。

ツマミとしてはしょっぱすぎますが、おかずや調味料にはいい感じです。

Nira02

出来上がりイメージはこんな感じです(右の空き瓶に詰めたら余った)。

---------------------------------------------------------+

1128

11月28日

上記のニラを使い、豚肉(またか)と卵でなんか適当に火を通しました。

左っかわはコンビニの食品です。

---------------------------------------------------------+

ここからはファストフードチェーン食品2連発です。

1208

12月8日。鶏を揚げた食品のファストフードです。

これは鶏肉じゃなくて小麦粉ですが。

左下の人とロゴは合成しました。加工がぞんざいですいません。

---------------------------------------------------------+

1210

12月10日。肉玉ねぎ煮込みを、精米を炊いた上にのせた食品のファストフードです。

紅ショウガくらい載せればよかったですね…

---------------------------------------------------------+

Nonalbeer

番外編

ノンアルコールビールをホット飲料用の容器にいれたらどうなるか?

…いうほどまずそうではないですが、なんかコーヒーみたいですね…

---------------------------------------------------------+

次回はもう少し丁寧にキャプチャしたいと思います。

次回だけに自戒して

« 要は「腐女子批判」を「性差別」につなげるなと。 | トップページ | またもごはん写真記事(まさかの後編) »

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事