« 日本の新聞やる気出せ(追記アリ) | トップページ | めんどうくさい »

2015年12月23日 (水曜日)

案外どうにでもなるもんだ。

さいきんホットケーキミックスを練り倒して何かお菓子っぽいものを作ることがあります。

先日はみかんケーキでした。中々でしたが見た目が悪い。
今日はココアを練り込んでクッキーテイストなものを錬成しました。
今焼いてます。
なんかネットネトのココア臭い流動体ができて、あれ?クッキーってこんなネッチョリした生地だっけ?と悩みながらクッキングシートに並べて加熱です。
焼けててビックリしました。怖い。粉と卵と油と牛乳でどうやって固まるのか未だに原理がわかりません
と書いている間にできました(作りながら書いてた)

_20151223_151442

……。相変わらず味が普通で見た目は悪いんだよ私の料理は。

食べてみます。

………!これは!

外はさっくり中はふんわり!

ソフトなココアクッキーだ!すげェ!



……、なんで……?

« 日本の新聞やる気出せ(追記アリ) | トップページ | めんどうくさい »

行った買った喰った来たやってみた」カテゴリの記事