酒乱自慢

2013年11月27日 (水曜日)

俺のiPodキャメラフォルダが火を噴くぜ!

最近食べたものの写真と、ネコ写真2枚です。

続きを読む "俺のiPodキャメラフォルダが火を噴くぜ!" »

2009年6月20日 (土曜日)

無理でござる

http://www.syachiku.com/

もう設問見るだけで「あぁ~」ってなる。

―――

更新できませんでした。

最近自分でヤベエなあ、と思ったのが、「なんか、呑んでも呑んでも酔うなあ」って考えた時。

何言ってんだ、わたしは?って。

2009年6月 1日 (月曜日)

おおっと

印鑑と通帳とキャッシュカードがないんです…。

記憶もないんです。

なんとかしてくれ、この酒乱。

2009年4月 1日 (水曜日)

もう新年度か…

今日はエイプリルフールなので、

酒は、

今日は飲みません。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

2009年2月19日 (木曜日)

血液中の脂肪値がちょっと高いらしいと…

精神科に行ったんですよ。
毎晩どのくらい飲むの?と訊かれたんで正直に答えたんですよ。

そしたらウチじゃ手に負えないから専門のアルコール外来に行きなさいってんで、紹介状書かれたんですよ。

アル依を治したくて病院にきたわけじゃないんですが、と言ったらダメでした。
治す気はまったくないんですが、と言ったらじゃあダメだねえということでした。
それじゃあダメだよ、とも言われました。

ダメだそうです。

2009年2月 9日 (月曜日)

戸籍って消せないんかね

萌えついでに自分の苗字(現在の私の戸籍名)のルーツを辿ってみました。
なんか九州のほうの人らしいです。

戸籍謄本をとれば、もう少し詳しく判るのかもしれませんが…

焼酎旨かったー。
過去形かよとか言わないで。

2009年2月 8日 (日曜日)

アル中でごめんなさい

アル中でごめんなさい
麦焼酎『閻魔』とつまみのイカ

携帯電話からなので写真が送れているか不安

2009年2月 3日 (火曜日)

変えても変えても…

自分で指定した写真を自分で全否定するクライアントってどう思う?

と仕事の愚痴から入りますが、先日会社の人と漫画談義になりました。
内容は凄く当たり障りの無い漫画談義(どこぞの先生の女性キャラはみんな同じ顔だとか、どこぞの大長編漫画はまだ続いてるのかとか)だったんですが、いつの間にか年齢談義になりました。
喋っていた会社の人はいわゆる「ジャンプ黄金世代」でした。

私などオープンオタクですので、かように気兼ねなくウザがっていただけます。

軽いトークといえばですね、転職活動の際に一つクリアしなければならない課題がございまして。
それは世間話です。
血液型と天気と小学校の給食の話とかなら軽いんですが、プライベートに突っ込まれると非常に弱いのです。
嫌だとかじゃなくて、当たり障りの無い事を喋ると嘘をつかないといけなくなる可能性があって…。

まとめると↓

問1 次の問に答えよ(約5秒・80点)
1.「ご兄弟は何人いらっしゃるの?」
2.「ご実家はどちら?」
3.「お盆(正月でも可)は実家に帰られるんでしょう?」
4.「お母様はおいくつ?」
5.「お父様はおいくつ?」
6.「弟さん(妹でも可)はおいくつ?」
7.「休みの日は何してらっしゃるの?
8.「一人暮らし?」
9.「へえ、お酒飲むんですか。どのくらい呑むんですか?

9番の答えは「浴びるほど」なんですが、たいていドン引きされるのでこれまた難問ですね。
他には「溺れるまで」「さあ?覚えてない」「そんなことよりこないだのあの人、結局誰だったんだろう?」とかがあるんですが。

2008年12月21日 (日曜日)

職業意識って何?

仕事でサイトをつくっているのですが、年末更新実施中とかでわやくちゃです。

なぜかみんな「flashムービーやwebサイト、広告レイアウトは5~10分くらいでできる」とか考えているようでたいそうわやくちゃです。わたしにそんな才能あるわけないじゃんやだなあハッハッハ

流石にアレなので診断書をもらってこようと思います。問題は病名。
たぶんもらえそうな気がする病名をリストアップすると、

・アルコール依存症
・アルコール依存症による睡眠障害
・過食症、食物依存症
・過食による睡眠障害
・アルコール性肝炎
・アルコール性脂肪肝
・アルコール性高脂血症
めたぼ
肥満(別にアルコール関係なく)
・ネット依存症
・逃げたい症候群
・辞めたい症候群
・乾燥肌

「前職の離職理由に病欠とありますが、病名は?」
「乾燥肌です」

2008年10月23日 (木曜日)

過食衝動収まってneeeeeeeeeeee!!

46kg…24%…
一キロくらいは生理前の誤差として。
体重はリバウンドしましたが体脂肪率は落ちてる…。
筋力と体力は前回同体重だったときより増えている気がする、が、腹筋をさぼってたらお腹が緩んだwww

よさげなショットグラスを見つけたので買ってみました。
スピうめえwwww