小野イナフと楽しいダメ上司たち

2011年8月 5日 (金曜日)

会議は転ぶ

お久し振りです。
バックレーゼ初級、藤原彩女です。
久々に漫画を描きましたので3P。
冥界のgdgd漫画。いつぞやの携帯電話サイト用のトップ絵につながる感じで。
閻魔さんの部下数名を捏造しました。

01Enma1401   02Enma1402   03Enma1403

そうして出来たキャラの決定稿↓

Onio05

2010年11月 2日 (火曜日)

足りぬ

Taishi06  
Enma13

携帯電話サイトにて話していた、厩戸皇子(12)と閻魔大王(みかけ8)の出逢いの服装を考察。
なぜか「みずら」ではない皇子。皇子の魔力のせいで思った位置に出現できず川に落ち、竹中さんに助けられてしまった閻魔。
この二人の関係性によって、他の人間の運命が変わると。

たとえば小野妹子(現時点1歳)

2010年10月16日 (土曜日)

猫閻魔「仕方ないなあ人間は...スズメあげるから食べなさい」 妹子「ギャアアアア!」

Enmasora01

こんばんは。日常に追いつかれて心が折れたため回復中の藤原彩女です。

携帯電話機サイトのほうで曽閻曽の話題が出たので景気づけに絵を描いてみました。

私の解釈としてはこの二人は完全なリバーシブルで受け攻め決まってません。

経験値は閻魔さんが比べ物にならないくらい高いんですが、S度は曾良さんのほうが高いかんじで。

閻魔さん、西暦カウントでも軽く2,500年は存在してるので経験値パネェんじゃないかと思います。神様時間は西暦よりも長かったりするのでもっと凄まじい経験値かもしれません。なんせ初っ端から妹に迫られて拒否っちゃうくらいの精神の持ち主ですよ。下半身に忠実な神々だらけ(男女問わず!)の神話の世界で、拒否るとか新鮮すぎです。



...と、そういう語りは他のカテゴリ記事でやるとして、この絵の曾良さんの片目が紅いのは、もしも曾良さんが閻魔さんと接触したら...という感じの妄想によります。

閻魔大王に魂売っちゃった江戸人。名目は「人間の目線で現世を見たいから」とかか?



曾良「閻魔大王なら、地蔵でも浄玻璃鏡でも蜘蛛の糸でもなんでもありじゃないですか。寺だってたくさんある」

閻魔「蜘蛛の糸は違うよ…いいの、人間の業ばっかり見てて疲れちゃった。こんだけ安寧な時代が続くとね、『彼ら』の魂は眠りがちで退屈なんだよ」

曾良「彼ら?」

閻魔「ほら、歴史のターニングポイントに現れる偉人達。オレ、基本アジア担当だからさー、今西欧のほうで民主主義革命起きてきてるけど…むこうに輪廻転生の概念ないから」

曾良「何言ってるのかわかりません」

閻魔「んー…あ、お団子屋さんだ」

曾良「ご馳走様です」

閻魔「奢り確定かよ!…いいよ、えーとこの時代の日本の通貨は…和同開珎?」

曾良「いくらなんでも古すぎます」



とか。



そして描いた、閻妹、攻めが猫なパラレル漫画。

あきらかに未完結なのは、ここまでしか細かく決まっていないのです。

この後は、元彼の自己中思考によるストーカー行為を閻魔猫さんがたたきのめすいつもの展開です。

どうも私はこの感じの展開が好きなようです。

妹子、モラハラ最低男に失恋→閻魔とであって癒される→最低男が自己中思考で妹子に付きまとう→妹子が凹ってやろうとしたところに閻魔出動→閻魔様の地獄送りタイム→閻妹エンド

恋愛脳なかんじの妹子さんも好きです。

漫画は以下より



1Enimo4701 2Enimo4702 3Enimo4703 4Enimo4704 5Enimo4705 6Enimo4706 7Enimo4707 8Enimo4708 9Enimo4709 10Enimo4710

2010年9月29日 (水曜日)

ああもう眠い…

Taishi05_2

newトップ絵用です。
wikiより:
聖徳太子(しょうとくたいし、敏達天皇3年1月1日(574年2月7日) - 推古天皇30年2月22日(622年4月8日)(同29年2月5日説あり-『日本書紀』))
徳川家康
生誕 天文11年12月26日(1543年1月31日)
死没 元和2年4月17日(1616年5月22日)
享年75(満73歳没)

ほぼ千年くらい前後の年月で生涯を過ごした二名様です。
2600年には何が起きるのやら。

2010年9月22日 (水曜日)

寝てると思いますが

http://s01.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=ayame

らくがきチャットです。
やっとペンタブドライバを入れたのでついでに。

ほぼ寝てますが、文章のアルコール濃度が低いくらいに読む程度でしたら害はないかと。

で。
Enma12
描いた絵

Photo
ちょい加工してみた写真

2010年8月25日 (水曜日)

はっぴーはっぴーうぇーでぃーんぐ♪

Top53

携帯電話サイト用トップページのでかいの。
ペン入れがガタガタですが、もったいないので採用。

2010年8月14日 (土曜日)

カラ酒が…胃にくる…

餅ェキシン、もうすぐ三歳です。
相変わらず餅な餅ェキシン。

最近投稿してくれないので設定画面に行って変えてきましたが…私に友達がいないのが悪いのか、餅ェキシン。


上記とは関係ありませんが漫画を描きました。
すごいくだらない理由で死んじゃった人も平等に裁く閻魔さんは大変そうです。
そういえばお盆だ。
Enma101

Enma102

2010年7月 8日 (木曜日)

学園日和第六話「俺の上司がこんなにモテるわけがない 上」

ギャグ要素すくなめ。

1Enimo42 2Enimo43 3Enimo44 4Enimo45 5Enimo46


2010年7月 3日 (土曜日)

学園日和第五話「松尾芭蕉の溜息」

ひさびさの学園の死闘シリーズ。みじかめ。

1Enimo38 2Enimo39 3Enimo40 4Enimo41


2009年12月23日 (水曜日)

太子+閻魔まんが

クリック拡で微妙に大

Taen08


より以前の記事一覧