非情のおい森

2008年1月13日 (日曜日)

おいでよ立海の森

シリーズ「非情のおい森」
写真が数点できました。

Hmori001
リーゼントと黄色眼鏡を手に入れたので、沖縄ユニフォームを作りました。
構造上ノースリーブにはならないのが残念ですね。
て、手塚ぁ―――――っ!

Hmori002
エンブレムです。
弟がツッコんでくれず、知り合いも「おおースゲー」とかいうだけで、ボケ殺しの苦しみを味わっています。
誰か笑ってくれ。

Hmori0031
棘棘ヘア+白い髪でペテン師になろうと思ったのですが、
白髪+三白眼+ツンツンヘアってそれ亜久津じゃねーか!ということになり、

Hmori0032
描きました。

くろいキャップが欲しくて欲しくて毎日頑張っているのですが、中々手に入りません。
はやく手に入れて、落とし穴にはめたところを激写したいです。

おまけ。謹賀新年。
Hmori004

2007年12月18日 (火曜日)

おい森用のカテゴリを作ってみました。

カテゴリ「非情のおい森」。
「模擬店」「大典相手を手玉に取る」などの空耳でおなじみのあの曲です。
立海カスタマイズを進め、主人公にコスプレをさせて写真を撮り、例の曲の替え歌に合わせて載せようというのが最終目標です。

で、先日購入したもう一つのおい森、いわゆる「サブ村」のカスタマイズ目標ですが、これは完全にサブ村として使う気でいます。
まずは男女一人ずつの同居生活で、珍しいアイテムは全て立海村(通称)に貢ぐことにします。
ちなみに主人公二人の名は「こはる」と「ユウジ」です。村の名前は「おわらいテニ村」。七文字いけたっけむりだっけ。

…で、こはるとユウジ、どっちを女の子にしたらいいと思う?

2007年12月17日 (月曜日)

散財

Oimori001

DS Lite買っちゃった♪

おい森も買っちゃった♪

周辺機器もそろえました♪

Oimori002

シートを貼ろうとしたのですよ。

1は本体、2は手袋(指紋がつく!)、3は眼鏡拭き(画面が汚れる!)、4はシート説明書、5はシート。画面保護シート。

ですが、思わぬラスボス出現。

Oimori003

猫様。

シート張替え中に現れ、私の手を齧る!

…結局張替えは失敗し、新たなるシートを買いに行く予定をたてるのでした…

2007年12月16日 (日曜日)

おい森にっき

最近、おいでよどうぶつの森内で、立海語の普及につとめています。
・たるんどる
・たまらん
・よしんば
・たわけ
・キエーーッ
・プリッ
・ピヨッ
・プピッ
・ぜよ
・ナリ
・だろぃ
・ファイヤーッ
・アデュー
・つぶすよ
・ワカメやろう
これらを住人の「あいさつ」「かけごえ」「くちぐせ」として設定していっています。
先日、わたし系住人にたるんどる!!と声をかけられてちょっとびっくりしました。

さらに、マイデザインでユニフォームも作りました。
Mydes001
実際服にすると袖のところに黒い線が入ってしまい、しかも後ろを向くと後ろ前みたいになるので、実際の着用はあまりおすすめしません…次は青学をつくろう。

あとは掲示板に色々と書いたり、旗のデザインを立海エンブレムにしたり、
村メロを帝国軍のマーチっぽくしたり、キャップ帽を探し回ったり剣道着を探し回ったり(乾眼鏡はゲットしました)、立海カスタマイズにはげんでいます。
ちなみに村の名前と主人公の名前はありふれた名前です。性別は男。

髪型がタカさんなので、真田を目指して美容院に行きたいのですが、友達がいないので店がデパートになりません…

弟に泣きつくか…金の力に頼る(Liteちょっと欲しい)か…

2007年12月12日 (水曜日)

普通に日記

1.携帯電話の現在の機械を使い始めてもう一年くらいになりますが、案の定電池がちょっとおかしくなり始めました。
最近旅行に行くと、携帯電話の充電器やらデジカメの充電器やらiPodの充電関連やらDSのAC電源やら、なんだか充電器ばかりを持っていっている気がします。
私は「電池切れ恐怖症」のようで、「長距離移動中に充電電池が切れる」という事が怖いです。電話はまだしも、カメラとかDSなんざ電池が切れても別に困りゃしないと思うのですが、充電器を持ち歩かないと気が済まないという。
もちろん「乾電池からiPodに充電できるやつ」も買いました。これで夜行バスも怖くないぜー!HAHAHAHAHA☆

2.弟(寮生・テニス部)が変なメールをくれました。
沖縄土産とか。

Goya01

頭に「ゴーヤくわすよ」が響いたのは言うまでもありません。

3.おいでよどうぶつの森が黒すぎます。
まず、ローンが払い終わる頃にはリフォームせざるを得ないようなへぼい建売住宅を売りつける(しかも押し売り)悪徳たぬきおやじ。
彼の店舗はコンビニからわずか三日でスーパーになりました。よっぽど悪い事でもしてなければあり得ないと思うのは穿ちすぎでしょうか。
そして私にとってのラスボスは、喫茶店のマスター。このオヤジがまたイイ性格をしています。
先日などあやうくピジョンミルクを呑まされそうになり、売ってもいないハトサブレをチラつかされました。
森の住人にいたっては、どいつもこいつも腹黒かケチかタカリです。私の友達は筋肉バカ(名前失念)だけです。家具くれっていうからくれてやったら突き返されましたが、友達です。